<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★PROFILE
参戦履歴 (最終更新2017.4.15)

***Infomation***
【お願い】
デコメを含む全ての画像の無断転載禁止。
本ブログの記事及び画像の著作権はユーカにあります。


ユーカのイラストブログ「Marshmallow!」 *
----------参戦しました----------
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
仙台 4/15 
東京 6/10 6/11

★ARCHIVES
★RECENT COMMENTS
★PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | -
<< 最近の… | main |

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 宮城&東京

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 

 

2017/4/15 17:00 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

2017/6/10 18:00 @東京ドーム

2017/6/11 18:00 @東京ドーム

 

今回のツアーはおかげ様で3公演入ることができました。

遅くなったけど、思い出保存&感想垂れ流しの投稿です。

仙台と東京の間に書いた部分もあるから、だいぶあたためた感想ですw

いつも通りの超長文です。

入ってまず、セットからもう世界観が伝わってきてワクワク!

NEVERLANDの一文字ずつが透明バルーンに入って吊るされてたりと幻想的な感じもありつつ、メインステはep.0の鍵工場みたいなスチームパンク風で歯車とかいろいろ。

センステには、スポットライトに照らされた大きいNEVERLANDの鍵。

ステージ構成は縦長で、片側にメインステ、十字花道、外周なし、真ん中にセンターステ、バクステは小さめ。

今回はアリーナ会場としてはかなり太めの縦花道でした。(これがあとでいい仕事する!)

 

・OP

ep.0の映像と、その続きとして女の子が鍵で扉を開けるまでの映像。

Jr.が出てきてセットの一部を持って列になると、列車に変身するの!!すごい!!

汽笛と共に列車がセット中央から出てきて、もうその演出に感動(T_T)

これからNEWSがNEVERLANDに連れて行くよっていうのがしっかり表現されてるの。

結構こういう演出って「ふーん…」って感じで少し退屈しちゃうもの(本人いないから…すみません)なんだけど、これは何回見ても飽きない。ワクワク感がはんぱない。

列車が縦花道を進み、センステでは円を描くように一周。

そして、NEVERLANDのイントロがドデーーン♪

 

◆NEVERLAND

周りのヲタク界隈で史上最強にかっこいいとの噂で、超期待して行った。

いや〜〜〜本当にかっこよかった!!何あれ?←

まず衣装が!黒ベースに赤金のコートで来るとは。

アルバムの衣装のイメージでいたけど、全然違うw

ナポレオンジャケット風ケープっていう表現でいいのかな?

袖は通ってなくて、お尻までの丈。足元はロングブーツで王子様風。

デザインは全員微妙に違って、ちゃんとそれぞれに似合うものになってる。

シゲの肩にロープが付いててすごく似合ってる!

動くとマントのようなかっこよさもあって、天才スタイリストさんのセンスが光ってました!!👏

ファンタジーだけど、かっこいいんだけど、NEWSのアイドル感が際立ってる!✨

天才かーーー!! 

でもって増田くんの最強ビジュ!!m(_ _)m←ひれ伏し

昨年秋からの前髪パカーンはそんなに推せないと思ってたんだけど(…)、生で見たらまんまとハマったw

直前に茶色くしたのもあって、奇抜さが抜けて、なんだかすごいセクシーなお兄さんになってた…!!(///▽///)

増田貴久(30)、解禁!!って感じでいろいろと去年までと違う雰囲気です。

↑って書いていたのに、もう31になってしまわれた…

でもこれはきっと前髪のせいだけじゃない。うんうん。

メンバーがそれぞれアイテムを持って登場するんだけど、増田くんは剣を両手に持って二刀流で歌います。

かっけー!!純粋に!!

ネタバレでこの情報見て、勝手に洋風な剣を想像してたら、日本刀だった。

増田くんが尊敬する歴史上の人物、宮本武蔵へのオマージュかな? だとしたら胸熱…!

ドームでは炎と水の演出も豪華になってたから、映像化に期待。

あーこのOPだけ何回も見たい。

 

◆アン・ドゥ・トロワ

歌い出しで増田くんの本日初の笑顔が見られます(笑)←笑顔担だからこういうの気にする

この曲、私はアルバムの中ではかなり好きな曲です。

期待通り、かわいいダンス!踊るとヒラっと動くケープが素敵✨

「全て脱ぎ去って〜」で後ろ歩きするところが好き。

最後に、4人並んで手でNEWSの文字を作る。ギュっと寄った4人がかわいい〜><

手「N」増「E」加「W」小「S」

ヲタクが4人揃ったらこのポーズで写真撮りたいね。

手でガブガブしあって遊ぶシゲマスがかわいすぎた!

 

・映像

 

◆EMMA

PVの衣装で登場。着替える為に少し時間があくんだけど、イントロ流れた瞬間の歓声がすごかったw

セトリ見てたけど、もれなく私も沸いたw

今回のツアーで初披露の最新シングル、そりゃみんなお待ちかねでしょう!

テレビやPVで抜かれない部分も自担にロックオンし放題のチャンス!w

オス増田再登場。いやーよかった。(語彙力)

 

◆KAGUYA

花道に格納されてるクレーンが4台あって、それが上がってぐるっと全体にお手振り。

会場全体に両手を大きく振る姿にキュン。

でも最初見た時、あ、踊らないんだ…って思った。

違和感あったけど、KAGUYA歌うの3回目だし、そろそろ変えてもいいのかな?

ドームでは移動する時に並んで歩くラブラブなコヤシゲと、しれっと前後で歩くテゴマスの対比に笑ったw

 

◆恋祭り

いきなり飛ばすセトリ楽し〜!!派手に登場してアゲアゲで飛ばしてくパターン、好きだわぁ〜(*^-^*)

増田くんのタオルの回し方にコシがあってさ、タオルにまで神経を通してるよこの人!って感動したw

ただダラダラ回さない、プロ。

 

◆D.T.F

センステにて。少プレのまんまです。

LIVE!の時はアンコでタオル振り回してるだけだったけど、エアーマンさん仕様のダンスになりました。

D!T!F!って手でやる振りとか、かわいさ全開(;∀;)

EMMAの衣装で歌ってるから、わちゃわちゃやってても妖艶なお兄さん達なんだよねw

そこのギャップ…!たまらん…!!

てごちゃんのAメロの後ろで「俺!俺!」ってアピールしててきゃわだったw

「俺だけを〜」で小山にチューされそうになってヒエって顔してたw

ドームはみんなテンション高くて、3人に激しく絡まれながら歌う増田くん…!仲良しNEWSまるっと愛しい。

DTFはどうしてもLIVE!×3の6人の残像がチラつく曲だったんだけど、今回ので上書きできそう(;∀;)

 

◆4+FAN

一言挨拶。増田くんは一礼してバクステからハケていきました。

 

・映像(NORTH GATE 光)

 

◆あやめ(シゲソロ)

 

◆Brightest

迷彩×スパンコールの長袖衣装にチェンジ。 オシャンティー。

背景に幾何学模様が映し出されてperfumeみたいだった。

最初はメインステ上のステージで歌ってて、間奏でシルエットしか見えない照明になってる間にNEWSがJr.と入れ替わってるのとか、すごいエアーマンさんぽい演出だなぁ〜と。

 

◆シリウス

アリトロで移動。

 

◆Snow Dance

仙台の時の話。

スタンド前のリフター1回目。リフター前のスタンド3列だったのでシゲがよく見れました。

リフターの真下のアリーナに「成亮」うちわの人がいて、よかったね!!と思った瞬間、シゲが指差しファンサして、その人崩れ落ちてたww

ああいうの目の当たりにするとこっちも嬉しくなるよ〜。(増田くんでも)

ドーム1日目も運よくリフター位置で、てごちゃん。

暗転してる中でも白光りする(ように見えた)金髪…。

てごちゃんの生声も聞こえてきたよ〜。分かったよ〜。スノーダンスの手越無双良き…

 

 

◆スノードロップ(ドームのみ)

ドームの追加曲キター!!

増田くんの珠玉の歌い出しを、追加された衝撃で一日目はじっくり味わえずw

 

◆Touch

アリトロでセンステに戻る。

サビのダンスはJr.と一緒に全員で一列になって、超長いw

おっおっお〜♪も大勢で。Jr.との一体感…!これはJr.担も楽しいはず!

今回の、太い縦花道があるからこそできるやつ。

ステップに合わせてフワッフワ動く増田くんのてっぺんの髪の毛が好き。

ありえないレベルで一人だけフワッフワしてて(^ω^)w

やっぱりTouchはかわいい!! 映像化されたらリピる!!

 

・映像(EAST GATE 水)

 

◆ニャン太(小山ソロ)

 

◆恋を知らない君へ

 

◆フルスイング

 

◆恋のABO

仙台の話。 なぜか増田くん、Aメロの最初からずーっと隣で踊るJr.の稲葉くんを見つめて固まってて(笑)

稲葉くんがジェスチャーで「ここ代わります?」ってやって、立ち位置交換してもらって、超シャカリキ踊るっていうw

自分のパートで「稲葉のお尻だよ〜!」って紹介してたw Jr.との絡みにほっこり(^ω^)

アリーナではセンステだったのが、ドームはバクステより花道になって、ABOに入る前に短い間奏とダンスが追加されてた。

衣装はカラフルな異素材つぎはぎコート。

ライブ中盤にてまさかのロングコート登場。しかも暑そうw

OPで長めの衣装を着て、中に次の衣装を仕込むっていうジャニーズの固定概念をガンガン壊してく増田スタイル。

 

◆サマラバ(和歌山から追加)

かわいい系の追加わーーい!!(∩´∀`)∩めっちゃ期待してドームに臨んだ。

思った通りの振付きゃわあああ〜!!😂

あんだけオスを見せていても、ちゃんとキラキラアイドルまっすーが健在で嬉しい(;_:)w

増「…お送りしたのはNEWSで、サマラバ、でしたっ」←DJ風美声w

 

◆NYARO

安定のかわいすぎにゃろ〜。

 

◆ORIHIME

 

・MC

仙台ではMC終わりの合図がビビッていうノイズ(電子音)だったんだけど、メンバーがびっくりするから音変えてもらおうって言ってて。

いつ変わったのか分かんないけど、ドームでは汽笛になってた!

MC内容は、いつも別枠で上げると言いつつ結局できずじまいなので、今回は割愛します。

既にたくさんいろんな所に上がってると思うし…!

 

・映像(WEST GATE 音)

 

◆FOREVER MINE(増田くんソロ)

衣装は黒とピンクと白を使ったシンプルめなやつ。 次の曲でもこれ(デザインは各々違う)を着て他メンが出てきます。 QUARTETTOではトップス変えてたけど、またこのパターン。自分のソロ用の衣装をあえて作らない衣装さん。

10thのRemedyはまんまだったよね。

で、肝心の歌の話。

とにかく染みる…増田くんの優しい歌声をひたすら堪能できる素晴らしき時間です(T_T)

スタンドマイクの前で立って歌うだけのドシンプルな演出なんだけど、それがいい。

余計な演出を必要としない歌唱力ってこのことか〜!

今回は初の踊らないソロだけど、他の曲(特に次!)でダンスはしっかり堪能できるというね。ヲタクの期待は裏切らない。

 

◆Silent Love

どこかDAPAMPのIf...みがあると噂のこの曲w

コヤシゲテゴが歌って、増田くんはラップ担当。見せ場がすごい。

増田くんが後ろにいるボスって感じがすごくいいのです。

重心の低いダンスは、増田くんの体幹が映えて最高。

どうやら振り付けにも関わったとのことで、そこでまた天才か〜って😂

ラップのクオリティも毎回すさまじくて、CDじゃ物足りなくなる!

後半に移動する時、最後に残った増田くんがセンステに余韻を残して去っていく感じが素敵なのよ…!(伝われ…)

 

◆ミステリア

 

◆BYAKUYA(ドームのみ)

まさかのBYAKUYA!!!!

しっとり系、かわいい系、特殊な世界観の人気曲、全てのヲタクのニーズに対応しちゃう勢いの追加曲すごいな…

この辺は増田くんの足首ばっか見てた記憶w←

 

◆さくらガール

濃いピンクの衣装を着て、センステのリフターが回転して…っていう、さくガの定番演出がまたしても。

あえてこの「定番」を入れてくれて嬉しかった。

でも、増田くんが最後に手に文字を書く「定番」はなかった…ちょい寂しい。

 

・映像(SOUTH GATE 炎)

 

◆I'm coming(手越ソロ)

 

◆BLACK FIRE

てごちゃんがベッドに寝たまんま「トゥナーイトゥナーイ」って歌い出すからちょっと笑ってしまったわw

ソロ→BLACK FIRE→バンビーナの手越無双が本当に見てて気持ちいい。

衣装はここから、黒Tにベストと金色でチャックがいっぱいついたパンツ。

増田くん、丸っこいサングラスしてた。大御所感w

すっごいゴリゴリのロックサウンドだからか、テゴシゲの声がめっちゃ響いてたわ…。

 

◆バンビーナ

イントロで軽率に沸くヲタク達w

セリフが聞けます。ドームでもしっかりはっきり言ってたので映像化が待たれますね!

 

◆ANTHEM(ドームのみ)

サングラスはここまで。 次の曲行く時にコソっと外す(笑)

 

◆チャンカパーナ

ドームでは、ここから外周をフロートで一周。

フロート1台目がOPと同じような汽車の形で、シゲマスが乗車。

2台目も汽車の後ろで、コヤテゴ。 Jr.もバルーンを持って続く。

もうピカピカ光っちゃって完全にエレクトリカルパレードww

えーっと、NEWSはミキミニなのかな?って勢い。

NEVERLANDという夢の国の案内人のNEWS〜(´;ω;`)✨

随所に散りばめられた素敵な演出!

 

◆チュムチュム

 

◆渚のお姉サマー(ドームのみ)

ドーム1日目、運よくエキサイトシートに入ることができたので、チュムとお姉サマーは至福の時間でした✨

チュムチュムの終盤で停止して、奇跡的に増田くんポジ!!

一緒に入ったさおちゃん(@ます)と、ひゃ〜〜(´;ω;`)!と思ってたら追加でお姉サマー始まるし、大興奮ww

事前に〇〇で、顔うちわが少ないという話を増田くんがしてたから、さおちゃんは公式顔うちわで。

私は手作りの「超イケメン たかひさ」(10年物w)をかたくなに持って2連でアピール。

そしたら、フロートの手すりに肘をついてちょっと下向いて歌ってくれて、「ねえお姉サマー」のとこの振りをちっちゃくこっち見ながらやってくれた(ノД`)・゜・。

興奮しすぎて記憶ぶっ飛んでて、歌詞そこじゃないかもしれないんだけど。(おい)

もう胸いっぱいすぎて、終演後は灰になった。初めてファンサもらった高校生みたいになったw

こんなことは5年に1回…いやもっとないの分かってるから。

ヲタクと飲んだんだけど、「はぁ…」しか出てこなくて困った。

こうして私たちは増田担の沼に生き続けるのであった…。

 

◆weeeek

Jr.がチアみたいにポンポンを持ってダンス。

N、E、W、Sの文字を作ったり、NEWSをハートで囲ったり、とにかくかわいい演出!!良い!!

 

◆ポコポンペコーリャ

このタイミングでPPP入れてくれるなんて!! もう三十路だからこんなの歌えないわって思ってなくてよかった←

でも「眠たいよ」の歌詞のところで急に音楽が止まって、倒れて眠りについちゃうNEWS…(笑)

実は開演前に7つのエレメントダンス(ストリーミング配信のやつ)のレクチャー映像が流れるんだけど、それをみんなで踊ってNEWSを起こそう!っていう演出です。

注目の大サビ…120点です!!ぷぷぷぺぽぉぉ〜♪最後のキメポーズもドヤ顔できゃわ。 

三十路でもやる時はやるんです!!プロなんです!!

増田くんの好きなとこ、そういうとこ。

 

・Jr.紹介

 

◆流れ星

花道クレーン。キラキラの星が降る。

夢の場所の景色を堪能してる増田くんの姿にほっこり。

その中の一つの光になれて、ヲタクは幸せです(´;ω;`)

オーラスはクレーンの調子が若干悪くて、着地の時とかガタガタして怖かったけどw

 

・映像(The Grand Finale)

 

◆U R not alone

最初に4分割スクリーンに映るんだけど、上からライトを浴びて、目を閉じて何かつぶやいてる姿がすごく美しかった…

ますだくんのパーカーの萌え袖かわゆす。

ドーム1日目は、やっぱり夢の場所で感極まったのか増田くんが号泣。

「泣かずに歌う自信がない」と言った通り、拝啓…のしょっぱなから歌えなくて、、

2番のシゲマスの掛け合いでも、見つめ合ってさらに涙。

それでシゲが増田くんの肩をガシっと抱いて歌ってて、青春ドラマみたいで眩しすぎた(´;ω;`)

大サビは力強く、雄叫びって感じで感動した…。こちらも抜け殻状態になった…

どうか、どうか1日目のURも映像に入れてください…。

オーラスは笑顔で歌いきってた。

その代わり、てごちゃんが泣いたw(後日、本人は否定)

テゴマスっていつもこうなんだよなー!ってみんな思ったよね。

どっちかが泣いたら、お互いをフォローしあうところ、超テゴマス。

冒頭にタオルぶんって振って暴れた時、背中チラリしてて萌えた(ΦωΦ)w

幻想的に始まったセトリも、この魂の応援歌で締めくくるっていう流れが素敵だよね。

どっちもNEWSに似合ってるんだよなぁ。

ここで頑張って声出すし、ドームでは2日間ヲタトークしすぎたせいで声が枯れたw

オーラス、最後の銀テが多くてキラキラすぎて目がやられてる間にNEWSいなくなってた(笑)

 

通常のNEVERLANDはしっかり物語が作られてるから、UR終わってハケたらもう出てこないの。

でも、オーラスはNEWSコールに応えて4人で再登場。

号泣してるてごちゃんをシゲマスがぐいっと引っ張って出てきたとこが素敵でした(ノД`)・゜・。

メンバーとファンに囲まれて号泣する、素直で正直なてごちゃん、愛しすぎるよ〜!

バクステまで歩いて、生声で「ありがとうございましたー!!!!」大拍手。

4人がメインステに戻る時、どこからともなくURの合唱が広がって、会場全体で大合唱になったの…!

5万5千人の大合唱。すごかった〜。

NEWSとファンの関係は最高にハッピーだな!って思った。

本当はそんな一言じゃ表現できないけど、単純にそう思うんだよなぁ。

 

今回のNEVERLAND、すごくよかった。

どうしても過去の曲を聴きたいと思っちゃうんだけど、今回は全然そういうのないセトリで。

NEWSニッポンや希望を歌わないなんて…!とか、過去カップリング聴きたい!とか最初は思った。

それでも全然楽しかった!なんならNEWSがどんどん進化してるのが分かって、圧倒でした。

もちろん昔のコンサートもよかったけど、歌の面でも各自レベルアップしてるのが分かったし、増田くんの手がける衣装を見るのも毎回楽しみ。

次はどんなコンサートを見せてくれるのかな?って期待しちゃってる。

 

…書くの疲れた〜w

お読みいただきありがとうございました!

★NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND | permalink | comments(0)

スポンサーサイト

- | permalink | -

この記事に対するコメント

コメントする