<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★PROFILE
参戦履歴 (最終更新2017.4.15)

***Infomation***
【お願い】
デコメを含む全ての画像の無断転載禁止。
本ブログの記事及び画像の著作権はユーカにあります。


ユーカのイラストブログ「Marshmallow!」 *
----------参戦しました----------
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
仙台 4/15 
東京 6/10 6/11

★ARCHIVES
★RECENT COMMENTS
★PR
<< LINEスタンプ、着せかえ販売始まりました〜 | main | NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京6/11〜12 >>

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 名古屋5/7


NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO
5/7 名古屋・日本ガイシホール

ようやく自分内初日を迎えましたw
アリーナC2ブロックより、旦那ちゃんと遠征参戦。こんな日が来ようとは…ww
旅行がてらという口実で。旦那ちゃんは初名古屋だったので、ご当地グルメを楽しみにしてた(^o^)
一泊二日で味噌カツ、手羽先、モーニング、味噌煮込みうどんをガッツリ堪能しました!!プラス名古屋城観光。
私もこんなにちゃんと食と観光を楽しんだのは初めてかも。(いつも日帰り遠征…)

去年が急遽当日確保した天井席だったから、今回のツアーではちゃんと肉眼で見える席で見せたくて。
運よくアリーナで入ることができてよかった(´;ω;`)
去年は仙台と東京をまとめてブログ書いたんだけど、今回は名古屋で初見した感想をしたためておきたい…!
セトリに沿ってざっくり感想でっす。
多分ドームの感想も上げると思うので、ざっくり。(2回目w)

 
メインステのセットは劇場を意識した赤い幕が下りていて、上に「QUARTETTO」のネオン。
古き良きステージの造りが素敵!
センステあり、バクステあり、外周ありのスタンダードな構成。
開演前のBGMがきらめきとかSay Helloで高まった…!本編で歌わないけどw

・Jr.ダンス
まだ暗転する前にJr.がメインステの幕の前に登場してダンス。

・OP映像

◆QUARTETTO
今回の登場はスポットライトでパーン。
十字花道に一人ずつ立ってます。そこからセンステに向かって歩いて集合して曲が始まる。
まずここのオープニングの演出いいわぁ。
衣装は、黒白金のフリンジがいっぱい付いた絨毯をかっこよくまとったようなすごいやつ。←
増田くんプロデュースの衣装!センス光ってるぅー!

◆ANTHEM

◆チャンカパーナ

◆希望〜Yell〜

◆チュムチュム
衣装がまたもやすごいやつ。←
これは事前に闇写見た時から「!?」と思ってたんですがw
蛍光黄色に、オレンジのチロリアンテープでセーラー服みたいになってて、増田くんお得意のロンスカ系。
チュムチュムとKAGUYA、両方で着れる衣装ということでこうなったんでしょうか…?

◆KAGUYA
今回センステ使用が多めだから、たくさん絶景で見られた〜(*´o`*)

◆太陽のナミダ

◆Happy Birthday
バクステで。この日は小山の誕生日おめでとうって増田くんが替え歌してた♪
小山も「32歳になったんだ〜」って歌ってた。
※後のMCでプレゼントクレクレ攻撃を受けるテゴマス…

◆チェリッシュ
増田くんのラララ〜(略)ウォ〜ウォッオ〜♪のとこ、最後のツンツンがちょっと早めに終わるようになった。。

◆星の王子さま(シゲソロ)
今回もシゲワールド極まれり。
最初の朗読が始まると、一気に空気が変わってた。
Jr.も全身タイツ+不思議な帽子で頑張るw

◆LIS'N(ますソロ)
キターーーーーー!!
今回はJr.も付けて、みんな合わせてストリートボーイズな雰囲気。
Jr.の衣装も増田くんがスタイリングしたってどこかで見かけたけど、センスよし。
その中でもいっちばん目立ってるのが、ギラギラいっぱいピンクのスウェット、サングラスの増田くんー!!><
ソロでガッツリ踊ってるのってホントいいよねぇ。
まだ一回じゃ必死に見すぎただけで何にも言えないわwあ〜早くまた見たい。

◆Touch
↑でイケボの「リッスン」で終わってからの、きゃわいく「不思議だね寒くない〜♪」のギャップ!!!!
増田くんのプロの切り替え技が炸裂です。
事前にセトリだけ見た段階で一番気になったのはここ(笑)
予想以上の見事なイケマス→キャワマスの切り替えでした!
このギャップだけでも一見の価値あり。
ここからの衣装が一番好きだなぁ。
上下デニムなんだけど、各自に似合う形になってて。
増田くんはチューリップのスタッズ?がいっぱい付いたデニムジャケット。きゃわ!インナーは白T。

◆NEWSKOOL
この曲はきっと私好みのダンスと増田くんが見れるだろうと期待して行ったんだけど、ドンピシャすぎて歓喜でした(;▽;)
メイン向かって、センステから左右に伸びる花道に広がってダンス。
1番はてごちゃんが絶景ポジションで踊ってて、絶景…!と思いつつ反対側で踊る増田くんも気になって。
そしたら2番で増田くんがその位置にー!ほんと、絶景でありました。。
Jr.を巻き込んでのおふざけもきゃわわわ><
ドームではそんな近くでは見られないだろうけど、早くまた見たい一曲!

◆Weeeek

◆Departure
イントロでコヤテゴが「ファイヤー!サイバー!」ってしてて笑ったw
やっぱり48Gっぽいよね!?
どうやらお友達の話によると、モニターもニコ動っぽくなってたらしい。
近くの花道に増田くんいたから、全然見てなかったー!

◇MC
・小山の誕プレ
シゲがくれた水素水が作れるボトルをお披露目すると、小「すごい数の双眼鏡が向いてる!w」
これがいいお値段するそうで、まだ何もあげてないテゴマスに対し「それを踏まえた上でよろしく」とお願いする32歳w
テゴマス「あげる予定ナーイツ!!」
共通の友人からのメッセージカードに「メンバーじゃなくて人として好きです」と書いたことを小山にバラされ、大照れするてごちゃん。
・増田くんの超おもしろい話
MC終盤、ニコニコで「すっごい面白い話がある」と言い出す増田くん。
前回の24HTVの時にぴー亮がインフルになり、それがオードリーにもうつってた疑惑はメンバーの中でも話題になってたそうで、先日のソレダメの収録で、春日さんと坂下ちりこさんが「あの時のインフル大変だったんだから〜」みたいな話をしてるのを聞いたと。要は坂下さんまでインフルうつってたのが7年経って分かったよー!というお話。
メンバーも会場も「え???」ってなって、手「いや、ご迷惑おかけしちゃってるじゃん」と。
久々にストップザ増田が発動した瞬間でした。(懐かしすぎw)

◆愛言葉
MCからの流れで。
グッズのオルゴールに見立てた大きいオルゴールが登場。
メンバーもペンライトを持って、みんなで合唱しました。
ここも素敵な演出〜!

・Jr.ダンス
メンバーはメインステの幕の中に移動。

◆四銃士
メインステの赤い幕が上がるのと、イントロがバッチリ合っててかっこいい!!
古い劇場風のセットがよく似合う一曲だね。
衣装はPVと同じやつ。帽子もあり。
最後のジャケットをバサってやるところは必見。

◆星をめざして

◆愛のエレジー(小山ソロ)

◆Encore(手越ソロ)
毎回てごちゃんのソロは切なく大熱唱するわけですけども。
やっぱり改めて、圧倒的な歌唱力だなぁ…って思った。
CDとは違ってライブでは歌い方や間のアレンジもすごい(笑)

◆I・ZA・NA・I・ZU・KI
今回のセトリで数少ない(てか唯一の)シングル以外の古い曲。
プロジェクションマッピングで、白いコートの衣装に画像を投影。(か、照明を当てると浮き出るものかどっちか?)
めっちゃ幻想的。イザナイの雰囲気に合ってる〜。
まあ欲を言えば踊って欲しかったけど…これはこれで新しいイザナイの魅せ方だね!
古参ヲタとしてはやっぱり古い曲を聴きたいと思ってしまうんですが…
パンフ読んだら、てごちゃんは過去のレアな曲もやりたい派、他3人は初めて来た人も楽しめるように手堅いセトリにしたかったとのこと。確かに、ここ一年でまたNEWSのファンは増えたと思うし、会場でもネットでも4人になってからのファンの方が多いのかなぁってのは感じてる。いいことだ!!(T_T)

◆Wonder
茶色のジャケット&パンツに黒のインナーの衣装にチェンジ。
やっぱりWonderは後半のダンスナンバーですよねぇw
特攻バーン!炎も上がる。面白いくらいに予想通りの演出w

◆シリウス
なんか乗ってる!?と思ったらミニセグウェイ!!
最近のジャニーズで流行ってる演出なの?
髪をなびかせてさっそうと滑る増田くんを見ていると、デビュー当初にローラーを履いてた17〜18歳くらいの頃を思い出して、エモすぎて!!ちょっと泣いた(笑)
サラサラ髪!キラキラ笑顔!な頃を思い出して高まる!(今も健在だけど…)
これはある意味『コアファン萌え萌えコーナー』だわw
その頃からの増田担はみんな共有できる感情…!それを意図してはいないと思うけど、考えた人ありがとうm(_ _)m
この日は増田くんとシゲがぶつかっちゃって二人とも落ちて、ドンマイ!って感じでいたわり合ってた。
曲終わりに小山に「シゲのせいです」って言われてたけどw

◆NEWSニッポン
ここから怒涛のシングル攻め。やっぱいつまでもNEWSニッポンはセトリに入れておいてほしいなぁ。

◆サヤエンドウ

◆恋のABO
スタンドトロッコ。

◆TEPPEN
スタンドトロッコ。
まぁこちら(アリーナ)は置いてきぼりなので、ひたすら振りやってたら、近くのおば様(某過去ツアーのペンラ装備)も完璧に踊ってらして笑ったw
古参の方ですか…!

◆NYARO

◆ヒカリノシズク

EC1
◆ONE
セトリ見た時は「え、アンコ1曲目にONEって微妙じゃない?」って思ってたんだけど、スクリーンに「THREE、TWO、ONE」って出てからのイントロだったからすごい自然だった。
前回同様、スクリーンを使ってアンコに繋げる演出って好きだなぁ。
増田くんは、グッズのパーカーの袖を切ってノースリーブで登場。(この時が初ノースリだった)
バンダナはハチマキみたいに巻いて。ちょっと昔のアイドルヲタみたいと思ってごめんなさいw

◆さくらガール
もうさくガはセンステリフターって決まってるのね(笑)
増田くんが最後に手に文字書くのも。

◆恋祭り

とまぁざっくりこんな感じです。
名古屋楽しかったなぁー!!
ドームではもうあんな距離では見れないと思うけど、楽しみだぁ(^o^)
やっぱり合計3公演じゃちょっと足りないよ…!(ボソ)
★NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO | permalink | comments(0)

スポンサーサイト

- | permalink | -

この記事に対するコメント

コメントする