<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★PROFILE
参戦履歴 (最終更新2017.4.15)

***Infomation***
【お願い】
デコメを含む全ての画像の無断転載禁止。
本ブログの記事及び画像の著作権はユーカにあります。


ユーカのイラストブログ「Marshmallow!」 *
----------参戦しました----------
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
仙台 4/15 
東京 6/10 6/11

★ARCHIVES
★RECENT COMMENTS
★PR
<< 復活! | main | 増TER ★ STAR 10th AnniversaryΣ(゚Д゚) >>

NEWS LIVE TOUR 2015 White 東京ドームレポ


NEWS LIVE TOUR 2015 White

東京ドーム2DAYS参戦してきましたー!!!!
いやあ、楽しかった!!


今回のツアーは、
4/4(仙台) さおちゃん(@ます)と参戦。スタンド最前キラキラ
6/13(東京) 旦那ちゃんと初参戦w天井席。
6/14(東京) さおちゃん(@ます)と参戦。23G11列。
と、3公演でした。

結婚してからは前みたいにたくさん遠征ができなくなってしまったけど、どうしてもアリーナ会場に1回入りたくて(ヲタクなら分かってくれる心理)、何とかお願いして仙台にも行ったのです。
13日は、もともとオーラスだけの参戦と思っててチケなかったんだけど、当日に何にも予定がないってのが我慢できなくてw、お昼頃に試しに旦那ちゃん誘ってみたら案外OKっぽかったので(←)すぐにツイでチケ探して。
運よくすぐ2連番が見つかったので、急遽参戦となったわけです…ヲタクの底力w

少し仙台の話も交えつつドームのレポです。

下記からどうぞ↓
今回はNEWS演じるTeam Whiteとウェブラック(アルバム特典MV参照)が戦ってるコンセプトなので、開演5分前くらいにメインスクリーンにノイズがザワって入ったりする演出がありました。

◆MR. WHITE
イントロ前に短い映像があって、その後MVと同じようなエレベーターで、Team Whiteの衣装で4人が下から並んで登場。
スクリーンに『Welcome to new NEWS』。
てごちゃんが腕を上げてヲタクがキャー。
そしてイントロスタート!の流れでした。0:07のとこで特攻バーン!
これが、超アガるww
私はライブの登場はド派手なのが好きなんです。バーンって出てきて欲しい。
今回は超テンション上がるオープニングだった!
最初のサビはあえて動かず、4人並んだまま堂々と歌うところもかっこよかった。NEWS参上!!って感じ。
仙台で初めて見た時、オープニングからすごい感動して泣いたww
私のホームはやっぱりここだ!NEWSだ!コンサートだ!と実感したっす。

◆ONE -for the win -
暗転して衣装変え。白赤青黄色のブロック柄ポンチョを上に着る。
メイン後ろのスクリーンが4分割でどアップのマルチアングル。めっちゃ優しい。ヲタクに優しい。どうぞあなたの好きなメンバーだけをご覧ください的なw
ますがラップのあとハケて(コヤシゲは多分その前にハケてる?)、てごソロ「ウィルビワーーーーーン」って伸ばすとこでめっちゃ伸ばして暗転してハケ。
音がノイズになり、映像も乱れて真っ暗に。
???と思ってると、再びメインステにポップアップで4人が登場!
突然のアクセントダンス。→からの、サビに戻る。
うーん、ウェブラックが邪魔しにきたんですかねぇ…?

◆恋のABO

◆NYARO
メインステからアリーナの真ん中に向かってШ型(↑メイン)の花道に出てご挨拶。
今回はなんと外周がない。バクステがない。正気か!←あとでちゃんとバクステ方向で歌います。固定ステージがないだけ。
で、これはもう…かわいすぎる!!それに尽きる!!
このブログを長らくご覧の方が何人いるか分かりませんが、私は増田くんのかわいい部分が一番好きです。何歳になろうとかわいけりゃいいんです。(語弊)
これはまじでユーカさん歓喜のやつ。大好きなやつ!
前回のポコポンに迫る勢いのキャワワな振り付け!!笑顔炸裂!!orz
まずイントロからニッコニコで肩慣らししてるの辛い。
「あれじゃなーきゃダメなんだー♪」も予想通りの可愛さ(T_T)
みんなでわちゃわちゃしながら移動してるの、まるっと愛しい光景。
極め付けはサビ前に4人で大きな♡を作るとこ!メイクアミラコー!何とかしてー!
増田くんはハートの下担当。
本当に奇跡的かわいさ。こういうのはNEWSにしかできない。
そのあとのサビももちろんかわいくて泣ける。
肩の動きが特徴的な振りで、膝立ちしたり立ったりと忙しい。
いつまでもNYAROが踊れるNEWSでいて欲しいな。

◇挨拶
増田くん、東京ドームが夢の場所、特別な場所だってことを何回も強調してた。うんうん(T_T)
オーラスでは「ここに連れてきてくれてありがとうございます」って言ってた。
小山「平日キャスター、週末アイドル、小山慶一郎でーす!今日は週末なのでアイドルでいきまーす!!」フゥ〜!
てごりんは、みんなに俺たちの名前を呼んで欲しいと煽ります。
シゲー!慶ちゃーん!とやった後、自分は「ファンじゃない人も祐也って呼んで」とカスタマイズw
まぁ確かに手越さんは呼び方が人によってバラバラだわね…。
最後に呼ばれたまっすーこと増田さん、スクリーンに映るとハッピーターン食べてる!w
ぺろぺろ(ハッピーパウダー舐めてるw)ムシャムシャして…空袋はもとの大きい袋の中へ。
ゴミを散らかさない、いい子!
白いペンでカメラに字を書く。錦●圭的なね。
カメラが引くと、その文字は…増「Weeeekだ〜〜〜!!」
ここも今回お気に入りの演出。

◆weeeek

◆恋祭り
若い子の歓声がすごい。盛り上がるしこれは定番になったね。

◆バタフライ
一人ずつリフターに乗って高く上がる。
増田くんが手を強くブンブン振ってヲタクもつられて、その周辺の一体のペンラの動きが激しいww ※曲に合ってない
ドームは観客も多いから増田くんも楽しそうでハマってたw
仙台ではやってなかったはずなんだけど、アリーナ周るうちにいつの間にか指揮者になってた(笑)
リフター下る時、すごい満足げな表情w

◆フルスイング
最後カッキーン。

◆ロメオ2015 (小山ソロ)
懐かしのロメオです。あのロメオ!?って思ったらあのロメオでした。
休止コンでやったやつ。当時は錦戸さんと二人でデュエット…という曲です。
小山:赤、錦戸:青の衣装のイメージが強いから、大サビの照明が赤と青になった時は「ええええ意味深!!」ってちょっと騒ぎました。意識してないとは言わせないよ…?

◆ESCORT (シゲソロ)
ベルボーイしげちゃん。
後半、ホテルの荷物運ぶ台車(名前ある?)に乗って運ばれるシゲちゃんw
シゲのソロって、後半にぶっ飛んだものに乗ったりしてブハッ!(゚∀゚)ってなること多い。
唇に乗って飛んだり、フライングしたり。ザ・シゲワールド。

◇映像・Jr.ダンス

◆KAGUYA
MVと同じ衣装で傘持って登場〜。
オーラスは増田くん、ヘアバンド(黒地にピンク字のモスキーノ)で出てきたー。地方でも何回か付けてたと聞きました。
炎もバンバン上がって、豪華な演出でした。

◆チャンカパーナ
チャンカパーナのレベルが1上がった!中盤の盛り返し曲になった!観客の心をガッチリ掴む。

◆WORLD QUEST-Remix ver-

◆さくらガール
追悼・LIVE!LIVE!LIVE!とでも言いましょうか…ツイッターでもいろいろ言われてたけど、6人時代最後のドーム公演を彷彿とさせすぎててウワァァってなる。
濃いピンクの衣装で、センターステのリフターが上がって、桜吹雪が舞う…というのが同じです。
サクラ、サクラ…でシゲがクシャ顔でWピースするのも、増田くんが最後に掌に字を書くのも同じ。
986日々〜だから今があって〜(遠い目)

◆Weather NEWS
振付はないけど、増田くんは「追い風じゃなくたって〜」のとこで一人で額に手を上げて後ずさりしてます。きゃわわわ!
こういうの本当に見逃せない!!

◇MC
すでに文字数が長くてやばいので、別記事で簡単に上げるかもです。
ツイッターとかで散々レポ流れてるけど、需要はあるかな…?
オーラスは特に萌えキュンなMCでございました。早く映像を!!

◆勿忘草

◆あなた (手越ソロ)
ピアノの弾き語り。ただただすごい…てごりんの声量は圧巻。

◆Skye Beautiful (増田ソロ)
本命の増田くんソロコーナー。
楽曲は近年のソロ曲に似てるけど、今回はJr.も付けず、完全ソロ。
歌うとこは歌う、踊るとこは踊る、というまさに静と動なイメージ。洗練された増田ワールド。
今回一番好きなのは、鷹の翼が生えるところw
両手ヌーンって広げてバサってなるところがいいね。

・Black Jack -Inter-

◆BYAKUYA
これはアルバムを聴いた時点で特殊な曲だなと思って、演出を楽しみにしてきたんです。
結構ファンタジー要素強めかと思いきや、大人っぽかった!
衣装はシャツとパンツを基調にしたブラック&ホワイト。
ここでメンバーがイメチェンをして出てくる。これもいいねー!新しいー!!
13日 小:サングラス、増:黒ハット斜め被り、手:特になし?、加:ツーブロヘア
14日 小:サングラス、増:黒ハット斜め被り+サングラス、手:カラコン(他の方のレポより。私気づかずw)、加:ツーブロヘア
メンバーが最初にソロパートで画面に抜かれるたびに、各々のイメチェンにいちいち大歓声(笑)
こやしげ、とてもお似合いです!
シゲ、そこ刈ってたんだ!?っていう^^
増田くんのハット、ドーム初日の第一印象は「!?w」で、オーラス前にヲタ友何人かと話したら賛否両論でしたw
オーラスはどんなだろうね〜って話してたんだけど…まさかの全部乗せ!w
ファーが付いた襟に黒ハットを斜めに被って(お得意の乗せる感じではなく、ぴったりサイズ!)、色が薄めで少し目が透けるサングラス…ギャングがいた!ここまで来るとイケメンです!!
BYAKUYAで特に好きなのは階段下りるとこ。4人の大物感がハンパない!かっこいい!
セットに階段があって、そこで踊ったりするのも好きなんだよねぇ。アイドルらしくて。

◆SuperSONIC
オーラスの増田くん、まさかのサングラス残し!w
ダンスは絶品。ヲタ友曰く、シゲがすごいダンス頑張ってるらしいんだけど、全然見てなかったwだから早く映像化希望(笑)

◆SNOW EXPRESS
ここから2曲冬コーナー。スノエクきた!!!!
一回暗転するから、オーラスの時さおちゃんと「まさかもうサングラス外すよね〜」って言ってたんだけど。
そっと目を閉じて〜の歌い出しソロで映ったら、サングラス手に持ってたw
暗転してる間にしまえなかったの、かわいい(^ω^)
スタンドマイクで4人向き合って歌う。←好き
仙台で初めて見た時、今回は踊らないのかと思って思わず固まったよね。
だがしかし、私は増田くんの「スタンドマイクで歌ってる横姿担」でもあるので、これはこれで良い。
後半ちゃんと踊ってくれてよかった…ほんとよかった…スノエクはダンスも含めての人気曲ですから。
かつてはぴー様の一人舞台だったラップ部分も、4人で掛け合いの分担。これがまたいい!
最後は増田くんの「お目覚め(イケボ)」。これぞイケボみたいなw
やっぱスノエクは名曲!!

◆Winter Moon

◇映像
Team WHITEとウェブラックの戦いをゲーム風に。
メンバーが一人ずつ戦って、画面にはクラップ、足踏み、ウチワで仰ぐなどの指示が。みんなでやって一体感生まれる。
最後は「みんなの声が必要だ!」\TO NORTH! TO EAST!/ \GO WEST! GO SOUTH!/

◆NEWSニッポン
メインステ脇からスタンドの前を、ドームでよくあるサイズのトロッコに乗って登場。(コヤテゴ、マスシゲ)
シングルメドレーは大好物。テンション上がるー!踊るー!
衣装は、いろんなチェックの生地が混ざった衣装。これちょっとSnowコンとか初期で着てた衣装を思い出します…。
増田くんの青と赤と金のジャケットはpacificとかで着てたやつに似てるのあるし。
シゲの紫のやつは休止コンとか思い出す。思い出してOK?

◆希望〜Yell〜
マスシゲのトロッコ、ドンピシャ位置で停止キターー!!高さもイイネ!
さおちゃんと思わぬ良席に沸いた。
10thもそうだけど、最近はここぞという時のドームの席運が良くて嬉しい(T_T)
そしたら、「幾千の猝”の狎”を越えて〜」!?!?
真ん前で思いっきり歌詞間違えてたwwどうしたのww

◆ポコポンペコーリャ
てごりんの先導でクラップ。会場大きいけど、「俺らが合わせるから!」と頼もしい。
ペンラもウチワも双眼鏡も置いて、みんなでクラップ。
「置きたくない気持ちも分かります」とヲタクを気遣うw(小山かな?)
会場を一つにする演出が今回は多いです。クラップが揃ったところで歌へ。
センステで鉄板きゃわわなダンスを披露した後、ルービックキューブみたいなトロッコに一人ずつ乗って、後半はバックネットの前で4台ぐーるぐる。
寝転がったりしてかわい〜(^ω^)

◆4+FAN
これも前回ツアー同様、自然とクラップになる曲。ファンタスティックな愛見えます。

◆SEVEN COLORS
ドーム限定で、上から7色の風船が降ってくるサプライズ。
今日はありがとうございましたー!で一旦ハケ。

◇映像
バックにハケたばかりのNEWSのリアル映像。
weeeekの時と同じく、今度はみんなで一文字ずつ『Love』を書く。
増田くん、画面を鏡代わりにして汗で乱れた髪をわしゃわしゃ!ヲタクがそういう表情好きなの知ってる!確信犯!
そしてクネクネ腰振って踊る。小山もクネクネ。
オーラスは増田くん、シゲのほっぺにチュー!もう、シゲ大好きなんだから(;▽;)
最後はてごりんが投げチュー大量にして、照れ笑顔でバイバイ。
…はぁ、NEWSかわいすぎて一気に疲れるところw

EC
◆White Love Story
真ん中のスクリーンに残されたLoveに繋がるように、WhiteとStoryが表示される。
何気ないけど素敵な繋ぎの演出だと思った!
上だけツアーTで登場。増田くんはいつも通り特注ビッグサイズw
4人でぴったり横に並んで座って歌う。何これ?ただそれだけなのにすごくいい!!
いつもあとから出てくる増田くん、先に座ってたコヤテゴの間に無理やり割り込む。きゃわわw
シンプルイズベスト。大きなドームであえてぎゅっと固まって歌うかわいさよ…。
ドーム初日は増田くんが歌いながら小山の顎をクイっと掴む。それだけでも歓声だったんだけど、今度は小山がますの顎クイ…じゃなくて顔ムギュ(笑)
ほっぺムギューってされて(゚3゚)←こんな顔になってる増田くんかわいすぎた!!砂吐いた!!
増田くんのほっぺは国宝。NEWSの仲良し感はヲタクの幸福感に繋がる。

◆渚のお姉サマー
4人でセンステのリフターの縁に座って足をパタパタ!
ここはプールサイドかな?ってくらい、超きゃわいいいい><
ニャロ、ポコポン、お姉サマー、ときゃわわ三部作、完結。満足。
小山ソロとてごソロで連続して映り込んで、めっちゃ嬉しそうにカメラ目線でニッコニコしてる増田くんがかわいすぎた!!
「お!俺も映ってる!?映ってる!!^^」って感じの。カメラ大好きアイドル増田くん。
おーべいべ、花丸のかわいさ!
NEWSごと全部ぎゅっとしてもいいですかああああ(叫)

◇Jr.紹介
増「僕はいいんでJr.を映してあげてください!!」…なんていい先輩(;∀;)
バック時代が長い増田くんならではの気遣い。素敵。
あとこの時の声が高めでぶりっこなの好き。全部ひらがなに聞こえる。「めいど〜!えむえーでぃ〜!」

◆愛言葉
名曲ね。個人的には結婚式のエンドロールで使った曲でもあるので、旦那ちゃんと一緒に聴けてよかったです。
増「合言葉、忘れないでねー!」と言ってハケ。

EC2
◆チュムチュム
ドーム限定で追加。絶対初披露してくれると確信していたよ私は!笑
ファイティングマンや太陽のナミダもドームで初披露だったんだけど、いつもMC明けにやってたから今回はあれー?と思ってたら最後に入れてきました。
確かに、チュム→勿忘草って厳しいもんねww
画面にモザイクかかってるけどチュムのジャケットで見たことあるNEWSのロゴっぽいものが見えて。
その瞬間、キター!と思ったね。
ポコポンの時に画面に出てくるホワイトくん(仮)がまた出てきてクラップを煽る。
でも、寝転がったりしてなかなか満足しないw
「あ〜今ターバン巻いてるのね。時間かかるよね」と広い心で待つ。
そしたら、ホワイトくん(仮)もターバン巻きだして、チュムチュムきたーーー!!
ちゃーんとMVとCDジャケの衣装で披露してくれました。嬉しかったな〜。
これはもっとこれから聴きこまないとなって感じだけど、思ったよりかっこいい!というかNEWSっぽい!
チュムチュムインディア〜の振りは、超インドwでも増田くんの表情かわいい!
最初と最後に両足開いてジャンプする振りがあって、最後の方は増田くんほとんどジャンプしてなかったwお疲れわろたw

◆NYARO
ニャロおかわり。何杯でもいけるっす。小「最後にゃろー!」
みんな花道やスタンドの前に下りてサービスタイム。おさわりOK状態。
ただこの時、増田くんはいつもヲタクを見ていません。手を出して通過してるだけ…(゚▽゚)
最後に、「俺たちの名前は、せーの!」\NEWS!!!!/
生声で、ありがとうございましたー!→銀テ。

終了。
お疲れ様でした〜。うわ〜久々に長くレポ書いた!そんだけ楽しかったのよ!!
やっぱりNEWS最高だぜ!!ポーポー!!
★NEWS LIVE TOUR 2015 White | permalink | comments(2)


- | permalink | -

この記事に対するコメント

ユーカちゃん、お久しぶりです(*^_^*)
元気だった??

私は13日だけだったけど、とっても楽しめたよ(^-^)v
グッズで3時間かかっちゃったけどね(^^;)
良いなぁ旦那さんと一緒に行けて☆
ウチは当日は向こうは仕事だったから、それはそれで気兼ねなく行けたよ(笑)
テゴマスの時は休みだったから、逆に色々準備して行ったから、遅くなっちゃって、グッズが無くなっちゃったのがあって…(>_<)


久々にホントに楽しかったよー(*^_^*)♪NEWSファンで良かったーって思ったよ☆
今回、ドームで初のアリーナ席で、みんなが近かったよ☆

ハッピーターン食べてたね!私、次の日食べたくなって買っちゃったよ(笑)
ユカ | 2015/06/27 3:21 PM
>ユカちゃん
返信遅くなっちゃってごめんねー><
この間はメールありがとう(^o^)/

ドームのグッズはすごく並ぶよね…!
やっぱり当日結局何も予定がないのにドーム行かないっていうのが我慢できなくてw急遽行けてよかったよー★
ユカちゃんはアリーナで入ったんだね!
ドームでもアリーナだと近く感じるよね^^
あぁ早く映像化して欲しいよー><
有香@レス | 2015/07/29 9:46 AM
コメントする