<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★PROFILE
参戦履歴 (最終更新2018.7.21)

***Infomation***
【お願い】
デコメを含む全ての画像の無断転載禁止。
本ブログの記事及び画像の著作権はユーカにあります。


ユーカのイラストブログ「Marshmallow!」 *
★ARCHIVES
★RECENT COMMENTS
★PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | -
<< HAPPY BIRTHDAY | main | 名古屋→東京ドーム >>

NEWS LIVE TOUR 2013 7/26〜28 秩父宮レポ

 
NEWS LIVE TOUR 2013
7/26〜28 秩父宮ラグビー場

26日:アリーナN31ブロックより、櫻たそ(@シゲ)、りなえさん(@シゲ)、なるちゃん(@ます)と4連。
27、28日:アリーナS13ブロックより、さおちゃん(@ます)と。
全部東入場口だったからオブジェの写真撮ってない…。

27日が雷雨による途中中止で、まさかの3DAYS!!
仕事をなんとか代わってもらって行ってきたよー。
明日もう一回頭からやります!って言われた時、「キャー明日もNEWSに会える!」とは思わなかったよねw
仕事どうしよおおおおっていう心配で支配され、雨で服とか靴濡れてたしでドッと疲れて帰宅したっけ。
でも、遠征だった人やその日に帰らないといけない人もたくさんいたからね…パーナさん騒動もありましたがw
私は仕事の調整だけで済んだけど、ここが今大阪だったら…とか無駄に考えて暗くなったorz
無事に順延公演が終わった今は、NEWS伝説作りすぎだよ…っていう感想だわw


去年の秩父宮に続き、今回も櫻たそときみどり双子参戦♪
櫻たそとはバタバタ参戦だったので、二人で撮った写真はありませんw(どんだけー)
写真撮りたかったなぁぁ(;_;)
初日はこのサンバイザーを見ましたって言ってくれたフォロワーさんが何人かいて嬉しかった!
27日はこれじゃない服で行ってたんだけど、28日の振り替え公演は服乾いてたし、せっかくだから一人でこれ着た(笑)
すごいシゲマスが好きな人みたい…いや、シゲ好きだけどね!?w



以下、ネタバレしまくりのセトリ中心レポ。


※今回は360°ステージで、通常のセンターステ=メインステ。X字の花道。縁取りで□の外周。

・OP映像
compassの音がまんま流れて、それに合わせた映像
K.K、S.K…のとこでメンバーの写真が出て、ヲタのwkwkがMAXに。

◆WORLD QUEST (センター)
センターからどかーんと登場。
増田くん曰く、和をイメージしたという赤いキラキラロング丈衣装。
中にも次の衣装着てますよーっていう、ザ・ジャニコンのオープニング!な感じw
まず、増田くんの髪が赤い!!びっくり。
小山さんも髪染めてて、昔のチャラ小山に見えるし、センステ・赤ロング衣装のオープニングが横断コンを彷彿とさせ、古参ヲタの心をくすぐりますw

◆チャンカパーナ
アリーナSブロからだと、照明がNEWSに被ってめっちゃ眩しかった(x_x)
見たいのに見れないっていう悲しさが何度かありました…。
増「約束するよ、チャンカパーナアアアア!!(大声)」
この豪快な感じ、好き。

◆4+FAN (外周リフター)
スタンド前にある外周の、それぞれのマークが描かれたリフターへ移動。
てごりんがひたすらみんなにクラップを求めて盛り上げます。
スクリーンの4隅にミッキーの手みたいのが出てて、その手が叩いた時に出るキラキラが、今回モチーフになってる4つの図形なの!芸が細かい。

・一言挨拶
増田くんの挨拶は、若干まとまってなくてグダグダだったかな(笑)
小「いつ楽しむの?」
ヲタ「今でしょー!!」←これ、3日連続w
てごりんは、子猫ちゃんとのラブラブなデートみたいな…そんなんだけど毎回非常にまとまってて、改めて手越さんすごいな!と。
喋ってないメンバーは赤いロングを脱いで衣装替え。

◆渚のお姉サマー (バクステ)
黒、シルバー、白を基調にしたモノトーン衣装。みんなサルエル。
サルエル履くとみんな可愛く見える!
で、さおちゃんが気付いて教えてくれたんだけど、衣装にさりげなくデビュー時の筆文字のロゴが入ってるの!!『NewS』表記のやつ!
10周年だから?増田くんのそういうとこ素敵すぎるよーー(;_;)
お姉サマーは今回のアルバムで一番好きです!!
そして増田くんのキャワワがここで炸裂する。
本人曰く後のペコーリャのが一番可愛さ出てるらしいんだけど(笑)、こちらは可愛さと爽やかさとキラキラで大変!
ふ〜ら〜り♪の振りもかわいいし、終始キャワでした。
Nブロからは全然見えなくてスクリーン見るしかなかったけど、Sブロからはよく見えて最高でした。2回見れたし!w

◆BEACH ANGEL (トロッコ)
元祖・夏のアゲ曲。いい!!
26日:テゴマスがアップで抜かれ、ますがウインクをしてヲタ発狂w

◆恋祭り
タオルをぶんぶん回す曲。
わっしょい!とか合いの手を入れる曲。これも楽しいし、アガる!
クライマックスにセンステに4人集まって乱舞してる時の増田くんがかわいいw
曲終わりの花火音と共に、リアル水が空に向かって噴出。
少し遅れてアリーナにザザーっと降りかかる。
26日:櫻たそが咄嗟にタオルで椅子をガードしてくれたのがGJすぎた!自分らよりも荷物大事w

◆フルスイング (リフター&トロッコ)
26日:ます、トロッコの上に寝っころがるw
27、28日:コヤテゴが近かったー!28日は小山さんが間奏の時、生声口パクで「ありがとう!」って言ってた。
コヤテゴ、シゲマスで仲良しさん。

・マーチングコーナー
NEWSは一旦ハケ。去年と同じサイクルの演奏。

◆Good NEWS!
すごい衣装!!とにかくすごい衣装!!
カラフルなヒョウ柄&ビニールの中にポンポンを詰めたベスト…!
言葉では伝えきれない!増田くんの最先端センスが爆発してる感じw
選曲も、櫻たそと古参同士でまさかのwwって言ってたのに、衣装もすごくて頭がついてかない。
増田くん以外のメンバーの、着せられてる感がハンパない。いや、増田くんは悪くないんだけど…!(必死にフォロー)
シゲ担がハッキリと、似合ってないと言っていましたw

◆NEWSニッポン
大好きなデビュー曲だけど、マーチングアレンジされてるから、あんまり…。

◆希望〜Yell〜

◆太陽のナミダ
センステのリフターがケーキみたいに3段くらい上がる。頂上にNEWS。
マーチングはここまで。

◆ポコポンペコーリャ
KYAWA!!!!
これ歌って踊ったら絶対かわいいんだろうな〜と思って期待してたから、見れて嬉しい。
手でパクパクしたり、振りが全部きゃわわです*><*
増田くん曰く、今回一番かわいさが出てる曲w
間奏では1つのトロッコに全員で乗って先頭が増田くんで電車ごっこ!きゃわ!
4つの図形をそれぞれ頭にかぶってるJr.が一緒に踊ったり、ちびっことNEWSの絡みもほっこり♪
26日:待望の増田くん大サビ。最後のぷぷぷぺぽ〜を近くにいたJr.にマイク向けてた。。ちょw
27日:ぷぺぽ、ぷぺぽを太い声でふざけてた。←
28日:無事に(?)きゃわわで歌いきる。よかった!w

◆エンドレスサマー
ペコーリャからのGAPがハンパない。

◆Greedier
スタンドマイクで。手話っぽい振りあり。
これだけは言いたい、衣装と曲が合ってないw
いろいろな事情でここに入れるしかなかったんだろうけど…しっとり曲なのに激しくポップな衣装w

◆Remedy (増田ソロ)
ここで増田くんソロきたーーーーーーー!!!!
ベスト脱いでる!中に着てたタンク?のサイドがすごく深く開いてて、脇腹が丸見え〜。
増田くん、去年の同じ時期より体がしまってるのが歴然!
ストフルで絞ったのを維持してるのかな〜。顔とか少し戻った気がするけど。
櫻たそが「ダンスがIt's BADっぽい」って言ってて、確かにそんな感じです。
ガッシガシのセクシーみたいな。まぁエロい感じ。Jr.4人従えて。
増田くんの雄な部分が一番出てるのがこのソロコーナー。
途中でうずくまるとことか、腰のガシガシとか、すごい歓声だったけど、私はふ〜んって感じで、増田くんにはこういうの求めてないのかも…と逆に戸惑った2013夏。←
ここで一瞬、猫中毒で踊る姿を思い出すとGAPに頭が混乱するわw
このポップな衣装でソロやるのね…ってことは相当お気に入りなのねと胸熱。
終わったらハケ。

・ダンスコーナー
最初はコヤシゲテゴの3人で。後半で増田くん合流。

◆SHOCK ME
手越さんの「いいいまあああショックミーーーッ!!」でスタート。
なんか、去年もこんな場面あった気が…w
音は少しアレンジ。曲中の「今 SHOCK ME!」は一回目小山、二回目シゲ。すごいしっくりきてる。4人でのショックミー、いい!!
びっくりしたのが、新しいラップが追加されていたこと。しかも増田くん担当!
で、その後に今までと同じラップもやることにもびっくりしたw

◆BE FUNKY!
去年のツアーでやってた冒頭のかっこいい「なんちゃらかんちゃら〜ビーファンキー!」ってやつ、グダグダになっちゃってたw


☆MC
26日のみざっくりと書きます。メモあるのが26日だけなので…。
・グッズ列が超長かった話
・本当にひどいグッズ列&運営だったのは確かなのですが、4時間ー!6時間ー!と叫ぶヲタに対し「それ以上の時間かけて作ってますけどね」って言う増田くん…!
・何の流れか忘れたけど、シゲに「下脱げ!」コール勃発。
・素直にズボンを下ろすシゲww黒のおぱんつ…。
・ヲタ絶叫、メンバー大爆笑w
・小山がLINEでスティッチやハム太郎のスタンプを使う話
・アルバム特典にあったスイーツ推しも加え、増「小山最近女子ウケ狙ってるよね」
・DVDで誰の企画がよかった?と拍手で判定→どれもだいたい同じ位で決着つかず。
・小「今度、一泊とかいいよねー!ずっと回しっぱなしで」
・ソロの話題。増「いつやるの?」シ「今じゃないでしょw」
・今回は沢山のお客さんが入れるように小さめのセンターステージ
・増「360°お客さんに囲まれてるの、いいね♪」
・手「ポー!ポー!」(いろんなとこで連呼)
・増「これ嫌いなのw(キッパリ)半年くらい前からハマってて、ライブまでに飽きてくんねーかなと思ってたのに…」
・増田くんが赤髪に染めたのは、アッシュ系をシゲがマネしてきたから(笑)
・小山さんは張りきって茶髪に。2日限定!
・増田くん、急に静かになる(笑)どうしたのか聞かれた増「疲れちゃったよ〜」きゃわわ!!
・10周年記念イベント@9月某日・東京ドームの発表。
・未だに日程発表されてませんが大丈夫ですか…!
・今日ついてる中にいる8歳のJr.は、生まれた時既にNEWSがあるっていう。びっくりw
・シ「(初ライブの)メリディアンでやったSHOCK MEがいまだにできるってすごいね」確かに!ここまでNEWSがあって本当によかったわ…><
・会場みんなでペンラウェーブをやってみる。
・去年神戸行かなかったから初めて見たけど、超キレイでした!!
・増「みんなで起立、礼、気を付け、着席!をやってみたい」
・増田くんの号令でみんなやる。ます、満足気に笑っててきゃわわでした〜。


◆Beautiful rain (小山ソロ)

◆2人/130000000の奇跡 (センステリフター)
バラードver.で、しっとりと座って歌う。このアレンジはすごい好き!
ここから衣装変え。モノクロでジャケット系。
増田くんは白シャツに黒パンツ、ストール。

◆SUMMER TIME

◆チェリッシュ
27日:増田くん、外周歩きながら「前が見えない〜」と替え歌。チェリッシュ終わってから、一旦ストップして少し様子をみたんだけど、雨がやまずセトリはここまでとなりました…。

◆Dreamcatcher (シゲソロ)

◆Lovin'U (手越ソロ)

・ワイルド映像
勝手に命名(笑)一人ずつワイルドなキメ顔で。
増田くんは、くちじゅけをーをしますw
これ、本人たちが一番カッコよく映る角度とか仕草とかセルフプロデュースしてるのかな?
その辺の詳細が知りたい(笑)

◆Liar
ここでハピバとかその辺のカップリング、ライアーを歌うとは!!
シルバーのギラギラしたジャケット衣装。肩にトゲ。
増田くんの低音美声が響きます。Badスパイラルに〜のとことか、すごくいい!!

◆ベサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ〜
イス ←メモにこんだけしか書いてないw
ちょっとこの曲に関しては記憶がすっとんでます…orz

◆Dance in the dark
オシャレです!
曲としてはセクシー系なんだけど、ダンスが素敵。アップダウンのとことか!
もっとよく見たい一曲。(結局これも記憶が曖昧w)
いつも増田くんにロックオンなので他のメンバーは横目でしか確認できてませんが、全員でこうやってガッツリ踊る曲っていいね(*^^*)

◆Fighting Man
以下、後半に向かってのアゲ曲コーナー。

◆恋のABO (スタンドトロッコ)
アリーナがボーっとするタイム。←

◆weeeek
やっぱりイントロでワァー!!って盛り上がるね!
26日:増田くん、「アリ〜〜ナ〜〜!!」ってやつにハマる。
ヲタからウチワを借りてパタパタあおぐ。久々に見た珍しい光景!
歌い出しがちょっとズレちゃって、途中で気付いて歌うの諦めてたw

◆HIGHER GROUND (トロッコ)

・挨拶
他のメンバーが喋ってる時、照明当たってない端っこで水を飲んで待機してる姿がイケメン…!
ペットボトルに口を付けずにガーって飲むいつものやーつ!
26日:増「4人でのライブ、なじんできたかなと思います。野外ライブって苦手なんですけど、去年より楽しいです(笑)10周年イベント来て下さい!」

◆cry
通常版買ってなくて、この時初めて聴きました…。
なんか、いーじーかむいーじーごーに似てるかもと思った。少し。
ライブの終わりにぴったりな、NEWSのことがリンクした曲。
ラストに水の噴出。一旦ハケ。


☆EC
◆Happy Birthday
小「NEWS10周年のハッピーバースデー!!」
いいなぁハピバ…!
自分の誕生日(8/17仙台)公演には都合により行けないんだけど、誕生日にライブでハピバが聴けるとか最高じゃない!?(;_;)じゃんねん…。
増田くんは安定の特大ツアーTで登場。

◆渚のお姉サマー
またお姉サマー!まぁ、2回歌うかもとは思ったけどw

◆恋祭り
こちらも2回目!タオル買った人は有効活用しないとね!(買ってない人)
これはライブで聴いてからすごく好きになったなぁ。
脳内で増田くんが乱舞してるw

☆EC2
◆4+FAN
アルバム曲がグイグイくるw
上記の3曲はまさしく、ライブで歌う為に作られた曲!って感じだもんね。
会場が一体になるし、クラップも楽しい♪

曲終わってから増田くん、ソロパートの歌詞「今ここにあるファンタスティックな愛見えるだろー!!」と早口で言うのにハマり、何回もぶっこむw
小山が真面目に〆てる時も、突然
増「今ここにある(ry」 他「しつこいw」

◆Quntastic! ※28日のみ
増田くんが唐突に「キュンキュンするわー」とか言うから、さおちゃんと「まさか…!?」ってすごいwkwkした!
んで、キュンタスティーック!って、超沸いた!w
これもペコーリャと同じで、まだ歌って踊る姿が披露されてなかったから、ライブで見たいなぁ〜と思ってた曲。
アンコだからお手振り曲になってたけど、少し振付があって期待通りのキャワユスだった!
キュンタスティックだった!!
Wアンコの準備曲じゃなくて、通常のセトリに入れてほしかったなぁー。。



秩父宮レポは以上です!まさかの3日間本当にみんなお疲れ様でしたー!!
個人的な次の参戦は、名古屋でオーラスの2公演♪

★NEWS LIVE TOUR 2013 | permalink | comments(5)

スポンサーサイト

- | permalink | -

この記事に対するコメント

ゆーかちゃん(>_<)
ミクシィに連絡させてもらいました( ノД`)
なな | 2013/08/10 12:06 AM

3日間お疲れさまでした!
2日目は姉(ほるんではなくて…)が参戦していたので色々聞きましたが、ユーカさんも大事には至らなかったようで良かったです><

レポ読んで「SHOCK ME」の新ラップ思い出しました!黒ます解禁に戸惑いが隠せません(笑)

9月のイベントは私達は一応受験生なもんで行けませんが、ユーカさんが行けるよう願ってます(^^)

名古屋も楽しんできてくださいねー(´∇`)
くら | 2013/08/13 3:50 PM
>ななちゃん
mixiで返信できなくてごめんね!><
でも無事に済んだみたいでよかったよー。

>くらさん
くらさんは初日に参戦したのかな?
二日目はまさかの…でした!
ショックミーの新ラップいいよね(*゚▽゚*)イケメンボイスw
10周年イベント行けないのね…残念><
名古屋、イベントとレポするね!
有香@レス | 2013/08/14 11:17 AM
ユーカちゃん、元気? 毎日暑いよね(^^;) そして、そして、お誕生日おめでとう☆
宮城公演の時、お誕生日だったんだね〜
行けなくて残念だったね(>_<。)


私も遅れること…ようやく参戦してきたよ!! 会場自体もそんな大きくなかったから、距離が近く感じたよ〜
まっすー元気いっぱいだったよ!会場にエアコン付いてたかららしい(笑) MC中に、みんな仰いでってウチワで風を送ったら、T.M.Rさんの歌を歌ってくれたよ←風の中歌ってるからね(*^_^*)


個人的には、お隣さんがメンズで、しかも、まっすーのウチワ!隣の彼女さんに持たされてる感たっぷりだったけど、「メンズ+まっすー」ちょっと嬉しかった(笑)
10周年イベント当たると良いのだけれど…。(´・ω・`)
ユカ | 2013/08/19 11:28 PM
>ユカちゃん
ありがとう!!
ユカちゃんは仙台に参戦したんだね!
今回の会場は小さくてよかったって聞いたから、いつか行ってみたいなぁ…。
増田くんにとってエアコンは超重要だねw
涼しくてよかったねw

メンズの増田くんファンって嬉しいね(*^^*)
だいたいは持たされてる感たっぷりだけどw
メンバーもメンズがいるとうれしいって言うしね♪
有香@レス | 2013/08/20 8:31 PM
コメントする