<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★PROFILE
参戦履歴 (最終更新2017.4.15)

***Infomation***
【お願い】
デコメを含む全ての画像の無断転載禁止。
本ブログの記事及び画像の著作権はユーカにあります。


ユーカのイラストブログ「Marshmallow!」 *
----------参戦しました----------
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
仙台 4/15 
東京 6/10 6/11

★ARCHIVES
★RECENT COMMENTS
★PR



- | permalink | -

MCまとめ

今更ながらぐだぐだMCレポ。
後半に行くにつれて自担中心になってます(笑

●3日1部
 クリスマス何してたか?
  草野「桜木町で一人さみしく家族連れの写真のシャッター押したり」
  シゲ「タキコン→M1」
  手越「親友とカラオケ」
 NEWSでカラオケ行った
  1曲目にP亮で こなーゆきー♪(ヲタが騒ぐ)
  小山シゲで青春アミーゴ シゲ「彰でいいよ」
  ます「Kの…Kさんの〜」
 ※智久&貴久 ベストフレンド ベストフレンド 大切な人♪(打ち合わせ有)

●3日2部
 ます、ガチバカの宣伝でフジテレビと言ってしまい、リアルorz状態。
  山下「ティーブーエスでしょ!」
  ます「ティーブー…ブーって僕ですけど」
  ちなみに高橋さん来てました(笑
 草野山下赤西のクリスマス。太ったピザ屋さんに草野、デブ発言。
 すると、ますが突然「デブじゃない!!!」…萌え。
 高橋さんの挨拶のマネ。シゲに無茶振り(笑
 東山さんはカウコン出演者全員にお年玉をくれたらしい。
  ます「101人いたから、1人1円でも101円」…確かにそうだけども!笑

●4日1部
 小山から亮ちゃんへ。NEWSで彼女にするなら?
  シゲ「ギターでコラボします。こなーーー!!(レミオロ)ですよ」
  こなーーー!!大ウケ。
  ます「服貸してあげる」
  草野「大切にする。錦戸くんこの前俺に膝枕されに来た〜(笑)」
  錦戸「まっすーが寝ながら俺の肩に寄り掛かってきた(カウコン後車内)」
  ますはスゴイ顔で寝る。口開いてる。
  小山「ピーすごい口開いてるよね」
  山下「俺は年中無休で鼻つまってるから」
  ます「僕もです!」 と、鼻に指を突っ込んで確認。
  小山「ステージ上で鼻に指を突っ込むな(笑」
 ます、肉まんの歌披露。『肉まん、あんまん、ますだまん♪』…萌死orz
 結局亮ちゃんはシゲを選びました。
 ※智久&貴久 ベストフレンド ベストフレンド 大切な人♪(打ち合わせ有)

●4日2部
 シゲの無理くり関西弁。「朝起きて関西弁気分の日がある」
 シゲの電話が超早口&うるさい。
 ますの好きな絵文字→ -ω- (Docomoのこういうの)
 ますのソロについて、「僕的に、太鼓萌えーなんですよ」
 ナース慶一郎登場。
  小山「これ萌えー??」
  ヲタ「萌えー!!」
  小山「萌え萌えしちゃって下さいw」…なんだかなぁ(笑
 ます、Mステナレーションのものまね。
  「みゅ〜じっくすていしょん、すぱらーい・とぅさうざんふぁーいぶ!!!!」

●5日1部
 目撃話。
 ます、歯医者さんで寝て口開けながらサインに応じたことがある。
  「歯医者さんでサインはやめて下さい!笑」
 金八直後にますしげがお台場で「写真撮って(シャッター押して)下さい」って言われたらシゲが勝手に「すいません、写真とかダメなんで」と勘違い。
 ソロコン話。
 ますがソロコンやったら…
  「バーン!!って出てきたらこの辺(センター前方)も埋まってないの」
  私が何ステでもしてやるって!!(…
 部屋話。
 ますの机はお父さんが会社からもらってきたオフィス机。
  錦戸「まっすーって布団で寝てるイメージがある」
  ます「ベッドですよ。部屋の3分の1がベッド」 おいおいおい。
 シゲがお風呂で鼻歌フンフン〜(作曲してたらしい)←by手越

●5日2部
 家族話。
  ます「お姉ちゃんはお父さんに似てて、俺はあんまりどっちにも似てない」
  草野「拾われたんじゃないの…?」ヒドス
 ますネタ
 ケーキの苺を兄弟いる人は先、いない人は後で食べる説を力説。
 BMXでテレビ局まで(約2時間)行きたいんだけど、とますパパに言ったら「おう、替えのTシャツ持ってけよ!」 …ステキング。

●6日1部
 ますのダンス講座。チェリッシュうぉうおっほー&NANDE×2
 ソロでグッズ作るとしたら?
  小山→アイプチ(byヲタ)  手越→抱きまくら
  山下→フィギュア  亮→声入り目覚まし時計
  シゲ→文具  草野→パーマネント
  ます→肉まん(自薦/コンビニ店員のぐるぐるジェスチャー付き)
 かっこいい言い方
  ます「山下くんと前やりましたよね!」
  山下「???」
  末端冷え性・交差点・次は秋葉原〜

●6日2部
 NEWSを絵文字に例えると(byやまぴ)、ますは「TM」Takahisa Masuda!
  ます、TMについてのうんちく披露。得意気。萌え。
  ATMは「あとちょっとで増田」by手越
 「モンクールが…」 正:モンスーン


 
★“A Happy NEWS Year 2006” | permalink | comments(0)

セットリスト&感想

NEWS“A Happy NEWS Year 2006”

1/3
 1部 アリーナBブロ 19列 3番
 >とりあえず全体の流れを見るのに適した席でした。
 2部 スタンド北 7列 14番 (両部ともwith地元の草野担)
 >後ろだけど正面。
 >Pと亮ちゃん登場。キラキラしてた。

1/4
 1部 センター2ブロ 5番 (with亜夜ちゃん)
 >ネ申 席 !!!
 >人生二度目のセンター最前。テレビ状態。
 >とりあえずガン見。自担の立ち位置多くて天国☆.:*.
 >警備員(押さえる人/笑)が真ん前にいて気まずい。
 >最初の一言MCにて、ますの「ありがとうございマース!!」生声聴けた(*´∀`*)一瞬マイク通した声かと思った。
 >肉まんの歌で死んだ。
 >亮ちゃんの生くしゃみ。
 >近いって最高!!
 2部 スタンド東 10列 55番 (with侑子りん)
 >↑とは対照的に、メインステ向かって左上からまったり鑑賞。
 >ソロの太鼓のセッティングとか、銃で撃たれて落ちた後とか、レアなの見えた。

1/5
 1部 アリーナFブロ 14列 69番 (withさおちゃん)
 >今度はメインステ右横から。
 >ステージの端来ると近い。予想外の良席。
 >草野ウマー
 2部 アリーナCブロ 7列 46番 (withえりか)
 >バクステ近い!TEPPENウマー
 >隣の叫び厨ウザス


1/6
 1部 センター6ブロ 87番
 >想像してたより花道近くてハピネス。
 >チェリッシュ〜Rainbow〜きらめきの3曲中、ずーっと近くのリフター乗ってた。もう少しずれるかと思ってたよ。
 >真冬のナガレボシで再び同じリフター。萌え死。
 >あの煽り、リフター上がってる時は後ろ姿だったんだけど、下りたらこっち向いてやってくれた!超しわわせ(*´∀`*)
 2部 アリーナBブロ 15列 62番 (両部ともwithえりか)
 >いちおバクステ付近。
 >適度にまったり。



●オープニング
 一人ずつの映像。ますは6番目に登場。かっこつけてる顔なのにかわいい。

◎Devil or Angel
 全員で下から登場。シャカリキダンス。
 途中からテンポ良くなるのいい!

◎BEACH ANGEL
 愛のまま〜、ずれるずれる。

◎紅く燃ゆる太陽
 一言MCはいつも「会いたかったでーす!」。

◎永遠色の恋 

●善と悪
 MIND OF MIND WAR だっけ?この時のますもかわええ。
 NEWSが一列に並んだ画は最高にかっこいい!

◎Love emotion (増田・錦戸・加藤・小山)
 善チームの曲。タイトルは憶測。
 意味のなーいー噂にー
 わっちゃわっちゃどぅーいっ! まーどわされてどぅーいっ!
 ますのソロ「みーせつけてーやりたいー」は絶品。
 今回のコンで初披露した曲では1,2を争うくらい好きです。
 元祖ジャニーズ!って感じがね、いいんだよ。  

◎ファントム(?) (山下・草野・手越)
 こちらは悪チーム。羽が!爪が!
 …悪てごりんオッカナス。バクステ近くで見ると恐怖。てごし様ー!
 バクステから花道を歩いてくるんだけど、煙に包まれててビジョンで見るとすごいかっこいい。
 
◎I・ZA・NA・I・ZU・KI
 ますは後半の「幾千年〜」まで出てこない(´・ω・`)
 悪の衣装着てる時間、一番短いんじゃないの。

--悪NEWS、善MAD兵に撃たれる→落下。--

●SHOCK ME
 そして何事もなかったかのように登場ー(笑)
 MAD兵の振りがおかしいです。

●HEAVEN
 これ聴くとサマリーのびよーん(何)思い出すんだけど。
 ますは1番まで歌って引っ込む。

●YOU (手越ソロ)
 熱唱。よく、未来が来るを未来が待つって間違えてた。

●増田ソロ
 太鼓萌えによる増田萌えのためのコーナー。
 他担にどう見えたか知らんが、おとこまえええええええええ。
 ちょっとそこ、「ヨォーーーーーー!!」で笑わないで!
 太鼓叩いてる間に聞こえる吐息萌え。(…)
 赤ライトで照らされてるのが惜しい。ちゃんと見せておくれ。
 メインステ遠い時はずーっとオペラグラスガン見の方向で(笑)
 「いにしえに縋るほど弱り果ててなどいない」とか、歌詞もかっこいいよね!
 ヲタは刹那に萌ゆるーーー…(任意)
 ごちそうさまでした。  

●加藤ソロ
 王子キタ。
 かわいい派と爆笑派がいるみたいですが、私はかわいい派です。
 曲がなんかジュディマリっぽい。
 Ride on! Ride on!のあたりが。
 
●Fiesta
 ますたんお着替えタイム。
 初日両部のみ黒タンクで、呼吸困難に陥るかと思った…!orz
 
●NANDE×2 DAME
 振りが付いてて、それがめーーっちゃ可愛いの!
 いーとーまきまきみたい(*´∀`*)
 ちびっこJr.のダンス真似したり、NANDE×2 MOEー!

《MC》

●砂時計 (増田・手越)
 砂時計の形のイスを持って登場。
 小さいイスに増田くんはあぐらをかきます。器用だね。
 今更だけどますてごのハーモニーってきれい。
 歌ってる時の表情が好き。
 
●SHE'S ALL MINE (草野)
 砂時計の余韻に浸る間もなくスタンダーーーップ!!
 普通にかっこいいんだけど!
 ソファーの架空の女が味。
 
●MADダンスナンバー
 4日からますのJr.紹介が追加。(カンペ有)
 そこだけマスターヒッツみたいになります(笑)
 「まえだ・てぃーじぇーい!」みたいな。カワユス!!

◎希望〜Yell〜
 バラードバージョン。後半草野のラップからいつもの希望へ。
 フレー!フレー!はもはや定番。
 おしりフリフリかーわい!

◎チェリッシュ
 最初(花道十字路のとこ)自担がよく見えないことが多かった。
 これの振りも定番♪
 
◎Rainbow
 旗ぐるぐるー。
 「僕らの色は?香りは?まだまだだわ」
 のとこでますてごが向き合って指振るのが超可愛かった。初日だけで残念(´・ω・`)

◎きらめきの彼方へ

●錦戸・小山曲

●山下ソロ
 愛する意味ってなにー??

◎明日へ
◎Just Do It
◎Stand Up(Rock ver.)
Dブロ周辺でますたん独占。ウラヤマシス…
 初日1部にて、衣装のジャラジャラしたネックレスが取れるというハプニング発生。
 取れちゃったよー!みたいなんやってて可愛かった。
 TEPPENが始まる前にそれをフードにしまったのを私は見逃さなかった!

●TEPPEN
 なんでバクステなのーーー!?
 でも近くで見れた回もあったからいいか。

●真冬のナガレボシ
 もーーーこれ本当に大好き!!
 でもよく聴くと失恋の曲なんだよね。きゅん。
 とにかくますの煽り方が絶品!!!!!!!!
 花道の思い出は忘れないよ…!
 「本当にありがとう」でぺこぺこお辞儀しててキャワワ。
 大ラスでじーんときちゃいました。

●EC
◎疾走!Friday Night
◎NEWSニッポン

大ラスのみ
◎希望〜Yell〜
◎紅く燃ゆる太陽
◎チェリッシュ
 バババーっとおわり。


ふー疲れた!!
変なレポになっちゃったよーすんすん。
時間経つと忘れちゃうね。
なんか、書きたいことが書けてないような…。
★“A Happy NEWS Year 2006” | permalink | comments(0)

ヲタクとの戯れ

大阪公演も元気に盛り上がってるのかなー?
残念ながら大阪不参加なので家にいます。ぽぽふ…。
ここ最近コン以外の事に疎い。
ヤーSPは録り逃すし、雑誌もまだ買ってない。
更に3日連続バイト…orz

とりあえず4日間の行動記をあっぷっぷー。
こんなの最後でいいじゃん!って感じだけど、コンはメモ取ってるけど行動は書いてないので…。
次、コンの方アップします(`・ω・´)

以下、冬コン思い出さまり。



3日
草野担遅刻。先にグッズ買いたかったんだけど開演30分前切ってたから席に直行。
無理してグッズ買いに行った草野担はオープニングの途中で入ってきた。おいー!
1部終了後、亜夜ちゃん(@たかひさ)&彩夏ちゃん(@たかひさ)と合流。
コンビニで適当にご飯を買ってから入場して、グッズに並びました。
並んでたところで麻未たそ(@クラウン王子)に遭遇!
2人で「マジで!?マジで!?」言い合ってたよね(笑
すごいデスティニー!
草野担はグッズにダッシュしていったので(笑)、うちら3人は分担してパパッと購入。
うちわのますめたんこかわえええええ!!!!
今回のうちわネ申・;゜*。・'゜;*゜
ポスターもめーっちゃ可愛い!
個人的にはクリアファイルの写りも好み。
こっちはかっこいいの!!
ますたんじゃないみたい。(何
2部終了後は即行帰宅。



4日
駅で亜夜ちゃんと落ち合う。
昨日神席に入ったえりちゃん(@やまぴ)も合流。生きてた…!笑
2ブロ前はますたんがよく踊るという情報を仕入れてわっくわく(・∀・)・;゜*。'゜*゜
交換の予定があったからいったんえりちゃんと別れて歩道橋へ。
その後、神席用のネタ仕込みの為マックに向かうも、道でえりちゃんと侑子りん(@たかひさ)と会ったので合流してそのまま会場へ。
侑子りんが待受にしてたフォトセットの写真を見せてもらったんだけど、恐ろしくネ申な写真で亜夜ちゃんと一緒に大騒ぎ。←迷惑
だってだって… 上 目 づ か い ! !(;´Д`)
中に入ってから亜夜ちゃんとネタを仕込んで神席に参戦。
終了後、侑子りんと合流してファッキンでお持ち帰り。
適当に食べて、中で例のネ申写真をゲット。
まったりと2部参戦。
2部のあとは外であきちゃん(@ひろくん)と合流。
あきちゃん相変わらずだったにゃー。ふふふ
ブログ内人間関係の話とかいろいろ。
あきちゃんが「本気でソファーの架空の女になりたい!」って言って路上で草野の腰突き真似するから爆笑だったよ(笑
二人はラーメン博物館へと消えて行きました。
私も行きたかったよラーメン博物館…!!


5日
亮コン開演とほぼ同時に新横浜到着。
みかちゃん(@たかひさ)と初会い!
お友達のよねちゃん(@仁/NEWSではシゲ)も一緒に3人でドトールにておしゃべり。
亮コンやってる間だから大分喋ったよね?
みかちゃんがまだネ申写真見てないって言うから見せてあげた。案の定の反応ありがとう(笑
いやホントあれヤバイって!!
可愛いおめめだなぁ…(*´∀`*)ほわほわ
あと今回のうちわを絶賛しまくった!
ぶっちゃけ今回のが一番好きかも…!
可愛すぎて直視できないよねー!!とか言ってたうちらはキチガイですか?笑
だって今回のグッズ、どれも写りいいんだもん(´ω`*)
侑子りん&あきちゃんもドトールに来た(っていうか私がメールしたんだが)。
1日目は「久しぶり〜!」で2日目からは「おはよー」になります(笑
その後、亮コンを終えたくりちゃん(@錦戸/みかちゃんのお友達)が帰ってきて、すーっごい幸せそうだった。
同じく亮コン終わりのさおちゃん(@たかひさ)と合流して、ドトールを後にしました。
スムーズに入場して1部参戦。
1部の最初(オープニングでNEWSが出てくる前)に周りのうちわ確認したら、何列か後ろに侑子りん&あきちゃんがいた!!
なんちゅうデスティニー!
終わった後にあっちにも気付かれました(笑
2部前には妙美(@たかひさ)と春コン以来の再会。
連れのお友達と2人でおそろいの格好してて可愛かった♪
忙しくて手紙書いていけなくてごめんね…!また会いませうー!!
2部はえりか(@今日はNs'慶一郎)と参戦。
その後は直帰。


6日
早めに新横浜到着。一人でマックへ。
道行くヲタクを観察しながらてりやきを食す。
わりかしギリギリな時間にえりかと合流して会場へ。
1部後には外でまりな(@草野)と初会いを果たしましたー!
初会いなのにめっちゃ喋った!笑
大ラスの前には中でえりちゃんに会ってお手紙を渡して、最後のNEWSコン参戦。
この日も会場から家へ直帰。



いやー4日間めっちゃ充実してたよ。
コンはNEWSを見に行く+ヲタクに会いに行くみたいなとこあるんで(笑

地元のおなじみ草野担、亜夜ちゃん、彩夏ちゃん、麻未たそ、えりちゃん、侑子りん、あきちゃん、みかちゃん、よねちゃん、くりちゃん、さおちゃん、えりか、まりな。
みんな本当にありがとう☆
★“A Happy NEWS Year 2006” | permalink | comments(5)
1 / 1