<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★PROFILE
参戦履歴 (最終更新2017.4.15)

***Infomation***
【お願い】
デコメを含む全ての画像の無断転載禁止。
本ブログの記事及び画像の著作権はユーカにあります。


ユーカのイラストブログ「Marshmallow!」 *
----------参戦しました----------
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
仙台 4/15 
東京 6/10 6/11

★ARCHIVES
★RECENT COMMENTS
★PR



- | permalink | -

増田くんin東京ガールズコレクション!!


東京ガールズコレクション2012 A/W
10/13@さいたまスーパーアリーナ


増田くんが出演するということで、見に行ってきました!

みみたん、メルちゃん、さおちゃん、あおちゃんと、おなじみの増田担ズで参戦。
増田くんが絡むと毎週ヲタ友にも会えるw
札幌から3週連続みんなに会った(^o^)

初めてTGCに行った感想…いやーー楽しかった!!

自由席だから早めに〜と思いつつも12時半頃入場列に並んだから(開場は13時)、かなり列が延びてた。
多くは秋冬のオシャレをした女子なんだけど、グッズのバッグを持ったりしたヲタもちらほら…でも思ったより少なかったかも。
まぁ正味10分程の出演だったしね…。

開場して中に入ってみたら、ランウェイの周りのスタンディングエリア(自由席チケでも入場可)が意外と人少ない…!
モデルを見に来た女の子達はそんなに必死じゃないのか?笑
スタンディングエリアもう無理かも〜と思ってたから、嬉しかった♪


ランウェイ先端の右寄り、前から5、6人目くらいの位置をキープできました。(赤いハートの場所)
私、メルちゃん、さおちゃんの3人で陣取り。
みみたんとあおちゃんはもっと横の位置に確保したみたい。

で、場所取ったはいいけど立ち見だから動けないw後ろにもどんどん人が…。
開演の15時までの時間が…長い…orz
立ち見に備えてヒール高めの靴だったもんだから、足きっつー!
入場時にもらったパンフにタイムテーブルが書いてあって、レジデントは16:20からと把握。
まぁ、早すぎず遅すぎず、いいタイミングだったかなぁと!^^
ヲタ話したり、ツイ覗いたりしながらひたすら待機。。
ますめさんからメルちゃんに電話かかって来て、どこいるー?って探したら、定位置にいましたww


そして開演。
ファッションショー初めて見たけど、すごかった!
モデルみんな細いしかわいいしカッコイイしで大変(((o(*゚▽゚*)o)))
テレビに出てる人の時は歓声が大きいね。私が見てた前半ではローラの時が一番すごかった!
足下から風が吹いてて、増田くんもあーやって風浴びちゃうのかなぁ?うぴー!って妄想したり。
まぁ無駄な妄想だったわけですが。←


そして、いよいよレジデントのコーナーがSTART。
ドキドキ…!

いきなり5人の研修医が登場!

え、あ、あ、青色の研修医衣装ーーー!?!?
まぁでも、所詮番宣だもんね…と必死に心を落ち着かせる。

そのままランウェイを5人でまとまって歩いて先端へ。
テレビで少し映った通り、笑顔でお手振りしながら「どーもー!^^」って感じだったw
にこにこカワユス!!

ランウェイの先端で、MCを交えての番宣トーク。
先端に来てくれてよかったよー(T_T)
衣装やポケットの装備、腕時計はこの日のブランチと同じでした。
ヲタ内で話題沸騰(w)のナースペンもちょこんとイン。
増田くんだー!っていうより、生の真中先生だー!って感じ。
(私は個人的にマナジュン呼びを推してるのですがw)

他の人が喋ってる間、増田くんはウンウン頷きつつも目線がキョロキョロ。
遣都くんが裏で外人の警備員に止められましたーって言ったら、増田くんが「僕も止められました。チョットマッテクダサイ!」と。
増「まぁ何とかここまでたどり着けましたw」

5人の並びはポスターと同じで、杏奈ちゃんと里依紗ちゃんの間に増田くん。
女子と並ぶと、腕の太さや肩幅が際立つ!萌え(*´`*)
杏奈ちゃんは小顔な上に髪もまとめてるからホントーに顔ちっちゃくて!
増田くんとの顔の大きさの対比がちょっと面白かったですw
見ながら話題にしちゃったもん、うちら…w

主題歌を歌うフランプールのステージの曲振りをして、5人の出番は終了。
曲の時にレジデントの映像が流れて、そのマナジュンもきゃわわだった〜。
今回も心優しいほのぼのキャラで、“増田くんの演技あるある”な表情がいくつか(^ω^)
「うわぁ〜…」って顔、「へっ?」って顔、「すみません><」って顔、どれもこれもどっかで見た気がするーw
上に書いた通り、10分くらいの出演でした。
ヲタお得意の、期待を含めた妄想が異常に高まっていただけで、まぁドラマの宣伝のゲストってこんなもんですよね…っていう(;^ω^)
おしゃれして堂々とランウェイを歩く増田くん、今後どこかで見れたらいいなー!


その後、一旦開場の外に出て、近くのイタリアンバーでご飯。
ゆっくりヲタトークしてまったり〜。
なんで増田くんの話題ってこんなにも尽きないんだろう!w

ご飯のあとは再入場して、いろんな企業のブースを見て回ったよー!
ウィッグとか香水のサンプルもらえた♪
その時ステージでは、きゃりーが歌っていました。ドリフェスに続いて2週連続きゃりーw
一通り見たあとは混雑を避けて、早めに退場。

会場出る時にもらったお土産袋の中身も豪華(^ω^)♪
シートパックやクリアファイル、アサイードリンクも嬉しかったけど、LaBoo(TBSの情報誌)に一番沸いたwGJ!!



これにて増田くん生現場が落ち着いたので、しばらくはテレビで鑑賞ですね(´`)
みんなで話してたんだけど、灰カナが始まった6月から毎月何かしらあったわけで…。
増田担って暇な時は半年くらい暇なのに、来る時はガッツリ来るよねー!

ソロ、NEWS、テゴマス…といろんな増田くんを見て癒されたので、大人しくレジデントを見て過ごします(^o^)

番協・イベント | permalink | comments(16)

集まれ!!!!チャンカパーナ@東京8/20レポ


@Zepp Tokyo

チャンカパーナBOX購入特典イベントです。
NEWSスペシャルプログラム 『集まれ!!!!チャンカパーナ』

8/20の1部と2部に行ってきました。
早朝からの連続参戦疲れたぁ…けど、大充実のイベントでした!!

ひとまず、大阪に参加される方の参考になれば…と箇条書き。
・メールで案内された整理番号下4桁で並び、100単位で入場。
・遅れると後ろに回されてしまうので、集合時間の1時間前くらいに行った方が良い
・身分証確認、手荷物検査なし
・QRコードを表示して(繋いで表示してと言われましたがスクショでも大丈夫でした)、入場時にスタッフさんが端末で読み込む
・デカリボン、盛り髪は場違い。立ちっぱなしなのでヒールも控えた方が良い
・荷物は極端に多くなければ大丈夫。床にも工夫次第で置けます。ベストはショルダーバッグ
・ファミのお姉さんがきれいに整列させるので、もみくちゃになることはない
・ウチワ、ペンラはなくても全然OK。むしろジャマかも…私は位置的に使いましたが(笑)

こんなもんかなぁ?


以下、ネタバレ&レポ。

※イベントはネタバレ全面禁止ではありません。ツイでは指摘があったのでネタバレ削除しましたが、初回では最後のサプライズ演出で(初回だけのはずがないし、普通に時間は作ってあった)強行突破する体で言ったんだと解釈してます。2部では何も言われませんでした。

続きを読む >>
番協・イベント | permalink | comments(12)

2011 神宮外苑花火大会レポ



待ちに待った花火行ってきたー!(^ω^)

参加した皆様本当にお疲れ様でした!!
会場付近の混雑にも関わらず会ってくれた方々、ありがとうございました!
そして今回約束したのに会えなかった方、本当にごめんなさい。
名刺は郵送させていただきます!(><)
でも、本当にいろんな人に会えて嬉しかったです。
このことはまた別枠で行動記としてアップします!
そっちのが濃い内容になりそうだけどw

今回は看板とか撮りそびれちゃったので、もらったウチワの写真だよ。
以下、レポです!
ジャニwebのレポと似たり寄ったりだけど…見たものが同じだから仕方ない(笑)


2011神宮外苑花火大会 〜日本を元気にする花火〜
@国立競技場

スタンド後段より、ゆうこりん(@ます)と参戦。
チケ来た時はホントに撃沈した…orz
客層見ても、YJ枠はスタンド後段多かったっぽい。
でも正直、去年のアリーナより見やすかった。←負け惜しみじゃなくw
マーチングJとかあったけど、ちゃんとした現場これが超久々!!
テゴマスっ子達の気合も感じたけど、本人達の衣装がとんでもない気合に包まれていたwww

テゴマス、タッキー、マッチさんと…年齢の離れたジャニーズとそのファンが集まってたので、ちょっとした“ジャニフェス”って感じでした!
去年より出演者が増えたからか、座席の使用部分も増えてた。
競技場に入ると、ステージの脇にゾウさんがスタンバイしててかわいかった^^

トップバッターはテゴマス!!
きたあああああ!!のち→「え、衣装すごいwwww」

【テゴ】
紫の浴衣。裾の方はピンク。帯は水色。
ラメラメの花火の絵柄が入ってた。
髪型は縦に細かくブロックされてて、一つにまとめた先はハードなワッフルボンバー。
ボンバー部分はウィッグだと思われる。
プラス、帯と同じような水色のエクステ。
縛り目のとこに「祭」っていう文字が付いてる!と思って、よく見たら小さいウチワだったw
ウチワを頭に付けるという新感覚www

総合的に、すごい女性っぽい髪形だったの!
ま、てごにゃんだから許されるのかなw
じゃらじゃらネックレスの重ね付けもしてたし、エスニックな雰囲気。
お香の香りがしそう…と思いつつ見てた(´ー`)
メイクはがっつりアイライン、まゆは細め。…と、どこのヲタクよりも気合の入った井出達w

【マス】
長い白の羽織。一瞬、特攻服かと…w
中は黒タンクに赤ジャージ(3本ラインのアディダス)。
カラフルなポンポンが連なった長いやつを首にかけてた。
地面に着きそうな長さ。めっちゃ暑そうw
このポンポン、確かにカラフルなんだけど、白茶赤黒黄…みたいな妙な配色だったw
あとでタッキーに「弁慶?」って言われてた(笑)
髪色は、赤健在!
あ、あとサンダルの鼻緒にも同じポンポン付いてました。
…えーと、これ、和装じゃないよね?w

とまぁ、しょっぱなから驚かされました(;´д`)
WSは映ったのかな?ヲタ誌とかに載るのを期待しよっと!
登場からしばらくは物事を把握するために双眼鏡放せなかったよーw

◆ミソスープ
普通に歩きながら登場。
演奏は生バンドでした!
最初、あまりの奇抜衣装に「出オチ?」とか言ってたんだけど、それも含めてテゴマスだと自分で納得するw
うちらの後ろにいた外国人の男性のグループが、指笛で盛り上げてくれて嬉しかった(笑)

◆僕らしく
衣装が『僕らしく』炸裂ですがw
久々に聞けて嬉しかった!    

(小MC)
いつもの挨拶。
ますは「イケメン担当」で、レコメンでやってた「見ますだー!寝ますだー!食べますだー!」はやってなかったよ(´・ω・`)

テ「今日はみんなと花火デートだから」
マ「デートでこんな派手なの来たらヤダ」
客「(笑)」
テ「今日楽屋に来た時びっくりした。神様がいる!って」←ますの衣装を見た感想

◆くしゃみ
野外でのくしゃみ…新鮮!LOVEが切ないんだよう。
あれもこれもテゴマスコンが蘇ります。

◆ぼくらの空
夏の日の夕暮れ〜ってドンピシャなシチュエーション!(^ω^)
端の花道まで行って盛り上げる。
ますのジャンピング煽りキター!※大好物

◆HIGH WAY
腕ブンブン振って、羽織から二の腕のチラリズムキター!※大好物
隣でゆうこりんが「二の腕二の腕!」と萌えてました。
最近ますだくんの衣装は袖ありが多いから、たまに見せる二の腕にキュン。
会場のウチワとかペンラの動きが一体になって、すごくよかった!

◆チーター ゴリラ オランウータン
ゾウさんでアリーナ周遊。
途中、歌詞が飛んだりしてた。
去年とはまた違った形での、テゴマスコン凝縮版セトリって感じかな。
これもまたアゲ曲だから、初めて聴いた人もノリやすいし!

(小MC)
テゴマスから、3rdツアーの発表。
わーいわーいわーいわーい\(^O^)/
開演前にチラシ配ってたり、ヲタの会話とかで十分情報は知れ渡ってたから、一応の「キャー」みたいな(笑)
ガチであそこで発表してくれてもよかったのに!
そっちのが生の喜びの声を本人たちに聞いてもらえたのにー。
いやー、もう次はカウコンまで見れないのかな?とか思ってたから嬉しい!!
どこ行くかとか、まだ全然考えてませんが(;^ω^)
うた、あいと来て、3rdは『テゴマスの……何?』とか、乗る動物は何だろうとか、少し考えただけでもワクワクしちゃいます。
ま、今年いっぱいNEWSの活動はありませんっていう宣告でもあるんだが…。。

そして、ツアーに合わせてアルバムが出るらしい!ひゃふー!
レコーディング中で、そのアルバムから一曲披露(∩^ω^∩)

◆花火(新曲)
花火デートを歌ったピュアな一曲。
はぐれないように手を繋いだ〜的な歌詞が、ホワイトベリーを彷彿とさせる(笑)
『寄り添って』っていう歌詞で、本当に寄り添うテゴマス。みんなキャー。
『一緒に行こうね』ってとこで、ますが上を指差ししててカワユスだった(*´▽`*)


テゴマスコーナーはここまで。
お次はタッキー。Jr.がわらわら出てき〜の、夢物語のイントロにヲタが沸く。
特攻&ポップアップという超ジャニーズらしい登場でした。
テゴマスは普通に歩いてきたけど何だったのw
タッキーが一通り歌って盛り上げた後、マッチさんもバクステから歩いて登場だったけど…。

マッチさんコーナーが終わると、タッキーとテゴマスが出てきて4人でおしゃべり。
タキ翼はデビュー10周年ということで。拍手が起きる。
マッチさんが「10周年で拍手しちゃだめ!俺は31周年w」って言ってた。
そこから年齢の話。
マッチさんが「今いくつ?」って言い出して、タキ様29歳、てごにゃん23歳…と聞いて、ますは完全スルー(´・∀・`)w

◆MOTTO(※4人で)
カウコンでおなじみの曲。みんなで一緒に踊る。
踊る増田くんを久々に見ました!
かっこよいイケメンでした
やっぱりダンスも見たいよねーー><

◆Baby rose(※4人で)
メインはもちろんマッチさん。サビは4人一緒に。
最後は会場みんなで合唱。
だがしかし、若いテゴマスファンが多いせいか、曲があいまいで自信なさげ…
敏感にマッチさんが察知して(笑)、「もっと大きい声出ないの?」って煽る。
どうやらこの曲、去年もやっていたみたい…。あはは…w

・仙台の小学生に花火セットをプレゼント

・花火打ち上げまでカウントダウン

〜花火打ち上げ〜

この写真のクオリティについては、あくまで雰囲気ってことで…(笑)
去年のがきれいに撮れてたなぁ。
最初の花火は出演者提供。
アナウンスで『(前略)手越祐也さん、増田貴久さんの提供でお送りしました』って紹介されて歓声と拍手が起きるw
テゴマス達はバクステに置かれた椅子で見てた^^


よく分からないコラボw

◆青いベンチ
花火の終了後、テゴマスとタッキーが登場。
昨年に続き、マッチさんはいなくなってたw
で、テゴマスの二人の間にタッキーを挟んだ状態(VIP席w)で歌う。
公の場では初披露!
歌い終わった後、タッキーが「いい曲だけど、衣装と曲が全然合ってない!」とツッコミ。
思い思いの衣装を着て、ハモっちゃうのがテゴマスですからーw

◆Venus
タッキーのバックをテゴマスとJr.が固める。
後ろのJr.をチラチラ見ながらだけど、指先まで増田節が炸裂したダンスで、久々に「これこれ!」って思った(*´∀`*)
カワユスとイケメンのGAP(じーえーぴー)に魅了される、これは増田担なら一度は通る道ですよねw
久々に踊ってる姿見たら、今のJr.の中にこんな子(ます)がいたら、応援するわ!と思った。
って何を今更w←

◆ミッドナイト・シャッフル
マッチさん不在ですが…3人で。
少しづつパート割りして歌ったから(サビは全員)、じっくりと男前ボイスを堪能。
途中、タッキーがますに何かコソッと耳打ちしてて何かなと思ったら、間奏が止まってますが一人で花道にスッと出てきて、


お母さーーん!!産んでくれてーー!!ありがとおおおおおう!!!!

↑生声

突然、お母さんへの愛を叫ぶ増田さんw
一部心配の声も上がったみたいだけど、単純にお母さんが大好きなんだと思います(笑)
最初よく聞こえなくて、「花火来てくれてありがとう」かと思った。
私はマスターヒッツとかでのますのお母さん話が大好きなので、この叫びは本当に萌えることしかできない…!*><*
普段から手越より声量ないって言ってるし、この叫びで喉傷めたんじゃないかと心配になったよ。
一体、タッキーに何て言われたんだw

その後、花道でお手振りしてバクステからハケて終了でしたー。
花火本編のレポは以上です。

次は行動記!

番協・イベント | permalink | comments(8)

【更新】テゴマス@神宮外苑花火大会



2010神宮外苑花火大会
@国立競技場
アリーナB25ブロックより参戦。
Bブロだけど、横に26まである所の25だから、遠いあせあせ(飛び散る汗)
平坦で距離があって、テゴマスの上半身しか見えずorz


◆ぼくらの空

◆ミソスープ

◆キミ+ボク=LOVE?
諸事情によりここから入場あせあせ(飛び散る汗)
最初の2曲は音漏れで確認(笑)
見たかったよー><
まだ明るかったから、照明が曖昧で、すぐにはどこにいるかも分からず…orz
今回の特注衣装は、
てご…ピンクの豹柄の縁に白地にごげ茶の豹柄の浴衣。かわいい髪飾り。
ます…青地に白い星の大柄じんべい。蛍光黄色のパーカーのフードが出てて増田風味たっぷり(笑)
二人ともカワユスでしたハート
でも、イヤモニがいつものじゃなかった。

◆七夕祭り
久々キター!!
絶対歌うと思ったけど(笑)
ますがおなじみのブーンじゃなくてミソスープみたいに行進しててかわいかった。

◆はなむけ

ここで少しMC。
花火目当ての人に対して、「テゴマスのこと知ってますか?」
「手越と増田でテゴマスです」とか、基本情報を(笑)
て「日本では初屋外だね!」
ま「いーね!屋外^^」
僕達雨男なんですけどーって流れで、ますが「ここにいいるみんなが晴れ女」とまとめる。
ま「楽しんでってくれますかー!?」
客「イエーー!!」
ま「最高。」

◆音色
ゾウさん(アイちゃん&コシヒカリちゃん)のご登場に歓声が上がる。
ぐるっとアリーナ周遊♪
てごりんとコシヒカリちゃんが来てくれたよー(^ω^)
ますの様子はこの日最大の遠さだったので分かりません。(…)
この夏の自分のコシヒカリちゃん率はんぱない。
ま、歌のポジションでます側だと必然的にコシヒカリちゃんになるんだけどね…w

◆Chocolate
ゾウさん乗りながらチョコ。すごい新鮮だった(笑)
途中からステージに戻る。
勝手にピアノの鍵盤とか浮かんじゃう。

◆HIGH WAY
チョコかーらーのー、ワッツを期待したのに(多分、会場のテゴマスファンの大半が)、ハイウェイでした。
でも去年のツアーはこの2曲の流れだったんだよね。慣れって怖い。
バンドがいつものテゴマスバンドじゃなかったから、雰囲気が違ったの。
イントロからめっちゃハイスピードで、ちょっとウケたw

◆キッス〜帰り道のラブソング〜
定番→アゲ曲→キッスっていう、凝縮版のセトリでした。

歌った後に、僕達最初はますてごって呼ばれてて…って話しだして。
ま「デビューする時にテゴマスになった理由は僕も分からない」←笑

◆夕焼けの歌(マッチのカバー)
ま「原点の曲を歌います」
この時間にぴったりっていうから、ずっとかな?と思ったんだけど、もっと原点でした。
まさかの夕焼けの歌キターーー!
こういうサプライズ、待ってた!
残念ながら夕焼けはなく曇り空でしたが。
ただ、曲の前半はほとんどの人が「???」状態でした(笑)
前にヤーで歌ったと思うけど、自分のビデオを発掘するのは大変だから、つべで探してみよう。そうしよう。
野外ライブにぴったりな一曲でした。

以上、テゴマス歌コーナー計45分。
休憩も挟んで、マッチコーナーも同じくらい。
ミッドナイドシャッフルと目覚めろ野性にテンション上がるグッド(上向き矢印)
懐かしきpacific(´ー`)
MOTTOでテゴマスがJr.と一緒に登場して踊りましたぴかぴか(新しい)
カウコン思い出すー!!
やっぱ…踊る増田さんいいね(^ω^)ハート
マッチとてごりんが肩を組んだり、先輩との素敵なコラボレーションでした!
あともう一曲一緒にやったんだけど曲名が分かりません(…)

◇花火(約1時間)
花火はすごくいい位置でしたぴかぴか(新しい)
テゴマスとマッチはアリーナ席の一番後ろの真ん中辺の椅子でご鑑賞。
花火始まったら写真大会w
みんな花火を撮りまくり!
てごりんも「みんな写メールいっぱい撮ってたけど、ちゃんと撮れた?」って言ってたし、よかったのかな…?
てか、携帯で写真撮る=写メールって…久々に聞いたw




マッチが挨拶してハケる。
今度のライブでゾウ使わせて!って言ってましたw
ま「馬もあるんで!」
マ「馬もあるのかw」

◆もしも、この世界から〇〇がなくなったら
急遽、リハーサルしてないけど歌います!ってぴかぴか(新しい)

8時45分頃?終了。

雨にも降られず無事に終了できてよかった〜。
素敵な夏のイベントでした(*´∀`*)

番協・イベント | permalink | comments(3)
1 / 4 >>