<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★PROFILE
参戦履歴 (最終更新2017.4.15)

***Infomation***
【お願い】
デコメを含む全ての画像の無断転載禁止。
本ブログの記事及び画像の著作権はユーカにあります。


ユーカのイラストブログ「Marshmallow!」 *
----------参戦しました----------
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
仙台 4/15 
東京 6/10 6/11

★ARCHIVES
★RECENT COMMENTS
★PR



- | permalink | -

増田大先生ありがとう2012

先日、ちょっと早めの増田担忘年会を開催してきました。
題して、『増田大先生ありがとう2012』!!

@レジデント7話の居酒屋!!(浜松町)

参加者は、忘年会タイトル命名のますめさん、メルちゃん、みみたん、あおちゃん、NEWSイベントとドリフェスに続いて三度目ましての桃ちゃん(@唯一の手越担)、初めましてのまりりん、さみちゃん(ブログ見てるって言ってくれて嬉しかった!)の計8人。


バリバリ宣伝してた(笑)
里依紗ちゃん、遣都くん、杏奈ちゃんのサインも飾ってあったよ^^

ヲタトークしまくりで超楽しかった\(^o^)/
自己紹介と一緒に今年の思い出を一人ずつ発表したんだけど、やはり何と言っても美恋コン初日の秩父宮は鉄板。
DVD発売も決まったし、楽しみだなー♪
あとは、髪がツートンになったこととか、舞台の誕生日公演とかが挙がったね。
増田担的には、灰カナ、美恋コン、レジデントの三本柱の一年だったねぇ…。

桃ちゃんが先に帰る時、グッドタイミングで有線でWQがかかるっていうミラクル!
そのあとPPPも流れて、大サビの時にはみんな静かに黙祷www
で、一斉にかわいい〜!!って言うw

料理もドラマと同じ感じで出してもらった(^ω^)
写真撮り忘れちゃったんだけど、ドラマに出てきた「キンキン」って書いてあるジョッキもあった。
あとで思ったこと…マナジュンと同じオレンジジュース頼めばよかった!!orz

ドラマではマナジュンが香澄先生に焼き鳥を取ってあげてましたね(^o^)
焼き鳥おいしかった〜♪


マナジュンの自撮り写メ風写メw
ますめさんが自撮りの再現を試みたんだけど、自撮りであのアングルは無理!ということが分かった。
私は陽菜子の席に座ったので、マネして飲み物を持ってみたよ(笑)
増田くんについてこれでもかってくらい熱く語って最高でした!
ヲタ同士の集いはホント楽しくて大好き(^o^)

-----------------------------------

以下、最近の出来事いろいろ。

★マナジュンストラップ

ブログデザインのイラストを使って、マナジュンの名札とナースペンのモチーフ作ってみました(^o^)
自分用に作ってアップしたら好評だったので、ツイッターでプレゼント企画を実施しました。
プレゼントできるのは2名様で申し訳なかったですが…。
たくさんの応募ありがとうございました!
また何か企画できたらいいなぁと思ってます♪

★WQ/PPP発売
WQは曲だけ聴いた時はあまりピンとこなかったんだけど、やっぱりベスアーとかで踊ってるのを見ると違う(*゚▽゚*)!
個人的にはPPPがキャワすぎて…大サビがネ申すぎて…本当にありがとうございました。←
PPPの振り付けしましょうか?ってラジオで増田くんが言ってたけど、次のツアーとかで是非ともやってほしいよー(;ω;)
SP盤も買ったよ。一通り見て、そっと仕舞うっていうパターンだけどね(笑)
カップリングだと、Quntastic!(きゅんたす)が好きだなー!
王道ジャニーズ曲だし、キラキラしてる感じが好き。
これもコンサートで見たい。いっぱい踊ってほしー!!
気になるのは、36℃の「きみどり」…。
あちこちで噂になってるけど、黄緑=マスシゲ?
私はもう、そうとしか思えない!w
NEWSとファンのことを想って作った曲だと考えるとしみる〜(T_T)
そうならそうと言ってくれー!

★レジデント
ブログを書かないうちに9話まで終わってしまいました(汗)
ストーリーよりもきゃわわなマナジュンを拝む時間と化していますが、特にライン取りの練習とかおんぶとか心マとか豪邸とか萌えました。
次回の最終回ではついに真中病院が登場!楽しみです(^ω^)

★カウコン
長いことヲタしてますが、自分名義で初当選☆
09-10ぶりの参加なので、とーっても楽しみ!


年内に今年のまとめ記事書きたいなぁ…。

ヲタクとの集い | permalink | comments(5)

花火大会行動記

レポに続いて、お次は行動記。
遠征じゃないけど、一日だけだけど、すんごい濃厚な出会いを体験した一日でした!
※長いです。後半は文章ばっかりです。

今回一緒に入ったゆうこりん(@ます)が水道橋のホテルに泊まると言うので、13時半に水道橋のホームで待ち合わせ。
私はおばあちゃんちで浴衣を着せてもらってから向かったよ。
少し早めに着いて、ホームで無事に合流ー!!
去年のLIVE!LIVE!LIVE!以来の再会。
ゆうこりんは美容室で着付け&ヘアセットやってもらってたから、すごい可愛かったです(*´д`*)
※詳細は後ほどのプリクラ参照

私の浴衣はこんな感じー。

花火大会が楽しみすぎて買いました(笑)
迷いに迷って、白とも黒ともピンクとも紫とも説明しずらい柄になったw
グレーのストライプがベースになってるのがお気に入り!
雑誌で、ネックレスを帯飾りに使うっていうの見て、やってみた。

帯はピンクのグラデだけのシンプルなやつだったから、紫のふわふわの兵児帯を重ね付け。
元の帯がほとんど見えてないけどw
帯飾りと兵児帯のアレンジで、自分好みの浴衣になった気がする^^

新宿に移動して、ルミネエストをぶらり。
参戦決まってから、「せっかくだから何かオソロしたいね」って話してたんだけど、結局各自で浴衣を買っただけで…。何かイイ物ないかなー?って。
ゆうこりんが浴衣を買った時に送ってくれた写メ見た時は気づかなかったけど、モノトーンのストライプにピンク系の花っていうのが、ちょっとお互い似てたんだよね(´∀`)
だから、もういっかーなんて言いつつ(笑)ブラブラ。
洋服屋さんはみんな秋冬ものばっかりで、ファーとか見るだけで暑いw
そういえばます、9月のコンサートでファーの帽子被ってたっけ(´ω`)
おしゃれ番長はいつも先取りってことで。

結局アルタにも行って、私は星のイヤリングと浴衣用髪飾り(黄色いお花にピンクの蝶)、ゆうこりんは黄色いボールの連なったブレスレットを購入!
別にオソロじゃないけど、各々の黄色グッズを調達して満足するw

買ってすぐ身に着けて、プリクラへ(^ω^)

せっかく浴衣着たんだし!ってことで、ちゃんと全身が入るやつで撮ったよ。
浴衣の柄見せたいよね!どうしよう?あわわわわ→この全身ショットw
ゆうこりんも増田担だけど、撮影用としてテゴうちわを持ってくれましたw

ルミネエストに戻って、ハーブスでケーキ!
最近友達に連れられて行って、めちゃくちゃハマってしまった(*´д`*)
ちょっと並ぶけど、ショーケースに並んだ大きいケーキ達を見てるだけで幸せになれる。

次来たら食べよう!と決めてたこの『白桃のレアチーズケーキ』。
桃もレアチーズも大好きな私としては、たまらないコラボ!
もちろん、いい意味で予想通りのおいしさでした(^ω^)
ただ、時間にそんな余裕がなくて急ぎ目に食べちゃったのが残念だったけど…。


ゆうこりんが食べてたミルクレープもすごい迫力!おいしそうだったなぁ…。
メロンとかキウイとかいろんなフルーツが入ってるの。
ハーブス好きな人はみんなこのミルクレープを勧めてくる(笑)

おいしいケーキで満たされたあとは、身支度を直して千駄ヶ谷へGO!
最初、会う予定の方には16時には会場付近にいるって伝えてたのに、少し遅れてしまった><
16時過ぎでも、駅からもう大混雑!!
すぐ汗だくになるよ(;´д`;)

まず、千駄ヶ谷門の近くにいると言うMacOちゃんの元へ。
マコちゃんは募金の時ぶり^^
早速名刺を渡して、写真撮ったり。

マコちゃんの浴衣姿もかわいかったー(>ω<)
私はこう見ると白系だから、温泉宿っぽいなw
ゆうこりんとマコちゃんが「広島(テゴマスのあい)で会いましたよねー!」って話してて、なんか嬉しかった^^
この日は、カワユスな浴衣を着た子がわんさかいたから、終始ぽわぽわ気分で見てました。
テゴマスってば幸せ者ー!←

しかも、周りにいたヲタの会話から、「テゴマスツアー決まったって!!」っていう超BIG NEWSが聞こえてビックーリ。
ゆうこりんと「え、ガセ??」ってまずは疑うw
程なくしてメール伝言板が届いて→うわああああどどどうしよううう(((゚д゚)))

そして、名刺のお渡し。
幸せなことに二十数名の方からコメント等をもらっていたのですが、全員にお会いすることはできませんでした…(;_;)
代々木門と千駄ヶ谷門でキッチリ離れてしまってることと、目印の物も見えないくらいの人の多さ、あと私の携帯のメールが訳分からない状態になってしまいorz
会場付近に着いてからはたくさんメールを頂いてたんですが、どんどんメールが後ろに行ってしまい十分な返信ができず…。ご迷惑をおかけしました><

その中でも会うことができた方も、めっちゃバタバタで申し訳なかったです。
ユカちゃん、美波さん、とみーさん、あおいさん、あやのさん、小紅さん。
ありがとうございました!
中にはお手紙やプレゼントをくれた方もいて、私が貰っていいのだろうか?とテンパってしまいましたがとっても嬉しかったです!!
これについては最後にまた語らせて下さい(笑)
私達がいたのが千駄ヶ谷門の外で、席に行くまで時間がかかりそうだったので、ギリギリのとこで移動を開始。
時間的にも無理があったのかもしれないけど、あまりにも渡せた数が少なすぎて反省…。
もっと場所をしっかり決めて連絡しておけば、スムーズにできたと思います。

結局、中に入っても席が分かりずらくてなかなか席に着けずorz
さすがに開演には間に合ったけど、座った時は汗だくMAXのひどい状態でした(;´д`;)


※花火大会本編のレポは一個前の記事参照


わざわざコメントをくれて名刺が欲しいと言ってくれたのに申し訳なくて、始まってからもちょっと凹んでた。
終わる前に、ダメ元で開演前に会えなかった人にメールしておいた。
『終了後、しばらく千駄ヶ谷駅にいるので都合が合えばお立ち寄り下さい』っていう内容で。

実際、終了後はドーム並み、それ以上?の大混雑。
帰りは時間がなかったりして会えない人もいたんですが、何人か駅前で会うことができて嬉しかった!!
終わってからのが比較的余裕があって話せたかな。
ほるんさん&くらさん(&お友達)の双子ちゃんは、会って本当にビックリしたー(笑)
それぞれ別々にコメント貰ったりしてて、実は双子なんですーって明かされた時の衝撃と言ったら…!
姉妹でテゴ担とマス担。
二人からはステキすぎる増田くんのポストカードをもらいました(*´∀`*)
じゅんさん、ゆみさん、せいなさん、裕絵さんも会えて本当によかったー!!
汗だくで色々とひどい状態で申し訳なかったです…。
いつものあげはちゃん(@ます)とタツコちゃん(@テゴ)もありがとー!
配られたツアーの日程表見ながらあーだこーだ言いつつ、「次は徳島でー!」って別れた。←

そんな中、横でゆうこりんはあつこちゃん(@ます)に電話で詳細にレポってた(笑)
最初はあつこちゃんも含めて3人で入ろうかーって言ってたんだけど行けなくなっちゃってホント残念でした(´・ω・`)

改めて…この日会ってくれた方、本当にありがとうございました。
私の作品達を好きだって言ってくれるだけで、とてもありがたい事です。
単純にテゴマスファンだからっていうのもあると思うけど、それ以上のものを伝えて下さる方がホントに多くて。
もらったお手紙も、あとで一人で読んでnynyしまくりました!
キャワユス&イケメンなますがいっぱい貼ってあったし、全部家宝にします。(真顔)
でも本当に、このブログだったりイラストだったり、自分が作るものはただの自己満・一方通行じゃないんだなっていうのが直に感じられた(;_;)
フリーイラストレーターという目標にも、ガンガン向かっていけるパワーを補給しました!
携帯で待受画面を見せてくれたり、ツイッターフォローしてます!って言ってくれたり…名刺を渡すだけじゃなく、もっとゆっくりお話したかったです。
今回約束してて会えなかった方には、郵送しますので連絡ください!(メール済みです)

全然感謝の言葉とか書きたいこととかまとまってないな…。
次のツアーでも、何かしら用意できたらいいな〜と漠然と思っているので、ぜひ次の機会でも会えたら会ってやってくださいm(_ _)m

…急に行動記に戻りますが(笑)
一時間くらい駅前に滞在した後は、ゆうこりんと一緒に秋葉原のマックでごはーん。
いつも22時過ぎるとだいたいマックになってしまう…。
公演中とは打って変わって、超現実的な話題で盛り上がりましたw
そして、バイバイして家路に。

お疲れさまでしたーー!(∩´∀`∩)

ヲタクとの集い | permalink | comments(12)

大晦日にっき



超〜〜今更ながら大晦日の日記。
せっかくいろいろ写真撮ったので載せまーす(´∀`)

ここ最近、時差ありすぎのブログになってるー!orz
雨森レポの続きも近々。

続きを読む >>
ヲタクとの集い | permalink | comments(4)

年末ヲタ会

12/27、年末ヲタ会を開催してきましたー♪
掲示板で知り合った人と合同で企画したのです(´∀`)

今回の参加メンバー
・あやちゃん(@テゴマス)
・ユイちゃん(@ます)
・あすかちゃん(@錦戸)
・めいちゃん(@安田)
・あやかちゃん(@てごさん)
・さおりちゃん(@こやま)
・まみちゃん(@こやま)

私を入れて全部で8人!
あやちゃん&ユイちゃんはなじみのメンツだけど、他の子は初対面でした。
3、4人で鑑賞会はたまにやってたけど、大人数は久々。
でも、みんな19〜20才で若いのなんの!
テゴマス世代のうちらは完全に昭和と平成のギャップを感じたわけですw
私もついこないだまで20才だったんだけどなぁ(笑)
初めて「姐さん」って呼ばれて本気で戸惑いました。ヤメテー><

新宿のアルタ前に集合して、みんなでパセラへ。
ヲタク御用達のDVD完備カラオケ。
テレビ大きいし、キレイだし、やっぱりパセラいいわー(*´∀`*)
軽く自己紹介してから、DIAMONDを見ました。
ユイちゃんには特に必要な持ち物ないよって言っちゃったんだけど、ペンライト持ってきた子がいたので、あればよかったなと。
素手振ってるだけだと何か物足りなかったー。しくじったー。
OP映像で本番さながらに歓声が上がる(笑)
でもやっぱり最初はもっとバーン!と登場してほしい。(pacificみたいに)
ポップアップ×ますのかわいさったらない!
最初の挨拶の後のシゲのどや顔にみんなで爆笑w
成亮使って大騒ぎ♪
シゲ愛されてるなぁ(笑)

ガンガンガンバッテとか、イージーカムとか、去年の今頃を思い出すよねぇ。
バンビーナはますがちゃんと映ってなくてしょぼぼぼん。
錦戸さんの腰ばっかり映しすぎな件w
そんな感じでライブ映像はDISC1だけ見て、PVも該当者だけ見て(笑)
ますとシゲのPVは、担当以外にも好評で嬉しかった!
ますに関してはうちらの贔屓目だと思ってたのに。
あ、でもうちらだけ盛り上がってた感も若干ありつつ←

デビューから応援してるって子がほとんどだったから、0304投入!
もーーーーいろいろと事件だよねw
内いるし草野もいるし、みんな若い!!
山下さんの腕の太さ・胸の厚さが全然違う(笑)
ますだくんはおにくおにくおにくです。
顔のぷにっぷにがハンパなくてキャワユスMAX。
お肌もとぅるんとぅるん!
サラッサラの髪をなびかせながらローラーですいーっと。(擬音が多い)
究極のキラキラアイドルまっすー。
ああ、初めて生で見たますはこんな感じだったなぁ…としみじみ思い出しました。
元祖ますてごの「ありがとう、今」とかやーばーいいい。
お互いの声に寄り添いきれてない感じ。
初々しさMAX。
薮と光もちっちゃくてびっくーり。
いや、逆に今の方が大きくてびっくーりなんだな。

原宿サマリーも懐かしすぎてわーわー言って盛り上がって。
ますだメンツの好きなコーナーがカブるカブるw
イザナイはやっぱり踊らないとダメだと思います。
0304もサマリーも超久々に見ました。
「♪真夏の〜(やまぴー!)」っていうのも久々に見た(笑)
あとtouchの特典DVDを持ってきたつもりが、入れたらCDだったというオチw
最後の10分はせっかくなのでカラオケしました!
まずはABOでノリノリに踊り…



ハピバはPV入ってた(゚∀゚)
いい感じになんとなくの…ますだくんです(笑)
こんな日に限ってデジカメを忘れた為、久々に写メで。
〆にweeeekを歌って、みんながジャンプするから私も頑張ってジャンプしたらしんどかったwww
でも、盛り上がりMAXで楽しかったー!

その後、次の店を探してあちこち歩き回ったんだけどどこも混んでて…。
ぐるっと西口まで行ってサイゼに落ち着きました。
遠征のこと、懐かしい話とかみんなでいろんなヲタトークをしまくりました。
混んでて90分制だったから、お店出てからも40分くらい立ち話。
ヲタっていう共通の話題があるだけで、こんなにも打ち解けられるなんて(笑)
延々とヲタトークできて楽しかったよー!
また会いましょ(´∀`)ノシ

みんなと別れたあと、あや&ユイのますだメンツでサザンテラスへ。

 

イルミネーション!!
きらっきら〜で素敵だった。
携帯でもちゃんと撮れてるー!
「街はイルミネーションがキレイね



Suicaのペンギンもいました。




クリスピークリームドーナツを買って帰りました。
都内に出かける度に、お母さんに「買ってきて!」と言われてたドーナツ。
並んだけど、30分以内で買えました。
ますだくんはクリスマスはケーキじゃなくてドーナツ派みたいだけど…食べたのかな?
初めて食べたけど、フワフワでおいしかったです(^ω^)

早くテゴマスDVDの鑑賞会やりたいなー。
ヲタクとの集い | permalink | comments(2)
1 / 7 >>