<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★PROFILE
参戦履歴 (最終更新2017.4.15)

***Infomation***
【お願い】
デコメを含む全ての画像の無断転載禁止。
本ブログの記事及び画像の著作権はユーカにあります。


ユーカのイラストブログ「Marshmallow!」 *
----------参戦しました----------
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
仙台 4/15 
東京 6/10 6/11

★ARCHIVES
★RECENT COMMENTS
★PR

NEWS 10th Anniversary 東京ドームレポ

2013.9.7
NEWS 10th Anniversary @東京ドーム




遅ればせながらレポです。

10周年イベント行ってきましたー!!
65000人の一体感…ぱない!!笑
ここにいれることにもう感動ですよ。

21ゲート スタンド3列より、さおちゃん(@ます)と参戦。良席!良席!
自分名義GJすぎるーー!(*゚▽゚)b

基本のセトリは秩父宮とほぼ一緒なので、イベントの部分を中心に。

演出はドームイベント仕様って感じでグレードアップしてました!
センステに大きな箱型のモニターがあって、それが上下したり分割されてJr.が出てきたり(笑)
オープニングのWQは、天井から吊られたゴンドラで登場!
ドームっぽい!衣装もツアーと同じでした。

10周年らしく、マーチングの後にシングルメドレーが入ってて、嬉しかったなぁ。
ちょうどNEWSニッポンの時に、うちらの前に増田くん乗ったケーキのトロッコが来て、めっちゃ嬉しかった〜(T_T)高まった〜(T_T)
大好きかつ思い入れのあるデビュー曲…!
ちゃんとシングル全部やったことになる。
太陽のナミダとファイティングマンはここ東京ドームが初披露だったなぁ…と思い出してジーン。。

話戻るけど、メンバーはトロッコからいちごのポーチみたいなものを投げてました。
ハピバケーキに乗って、いちごを投げるNEWS…きゃわ!!
増田くん考えたのかな?と思っちゃうくらいキャワな演出!


通常のMCタイムがイベントコーナーに。
N、E、W、Sの頭文字に合わせたテーマで(^^)

N…『懐かしの映像!』
キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!
さおちゃんと超沸いた。やっぱり10周年イベントなんて言ったらこういうのがないとね!
で、始まってみたら「1984年5月1日 小山慶一郎誕生」ってそっからー!?!?w
って多分みんな一斉にツッコんだと思う(笑)
Myojoとかで見たことあるなーっていう幼少時代の写真と共に振り返る。
赤ちゃんの増田くんがぷくぷく超絶かわいいやーつ!
4人分ジャニーズ入った辺りまで振り返って、そしてNEWS結成…
暗転してるステージに白っぽい衣装の人が出てきた…!!!!

デビュー当時の白衣装キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!

私はもう、これがすごい嬉しくて…めっちゃ叫んでしまったw
10年で一番かもってくらいw←
小「まっすーの衣装が奇跡的に入りましたー!」って…まずそこねw
イベントで一番やってほしかったのってこういうこと!!
この日自分で配ってたポストカードにもある通り、思い入れのある衣装だから、今のNEWSが同じ衣装着てるって光景にジーン…。

で、みんなで飛天の間のデビュー会見映像を見る。(同じ衣装!)
流れる前に「増田くんが両手でマイク持ってるやつだよね!」ってフライング萌えw
実際の映像もキャワアアア!!16歳の増田くんキャワワワ!!
コヤシゲは私の中ではそんなに変わらない印象。
てごりんは、10年後に子猫ちゃ〜んとか言って会場沸かせるようになるとは思えないキョドりっぷりw
もう最初のNでだいぶお腹いっぱい。
イベントらしい、素晴らしいコーナーでした!^^


E…『いーものあげる!』
私物プレゼントyeahーーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!
メンバーそれぞれ持ち寄った私物やらサイン入りポスターなどを、チケの半券を引いてお客さんにプレゼント。
小山:未来シアターで一年着たスーツ(愛用の香水の香り付き)
テゴ:今ツアーの空き時間に使ってたサッカーボール、シャイニングテゴーピオン(アルバム特典DVD参照)
ます:サイン入りWink up 10月号(ソロ表紙!)、さっきまで付けてたミサンガ、TAMIYAの着色スプレー(メンバーカラーの4色セット)
シゲ:写真展で使ったパネル2枚(1枚はシゲの顔アップ)

という、私物…か…?という感じの品々w
他のメンバーが私物の説明してる時に交代で次の衣装に着替えに行ってたんだけど、てごりんの説明してる時に戻ってきた増田くんが「なんでミニ四駆あげちゃうのー!!」って言っててきゃわでしたwそして、自分のプレゼントを他メンみたいに溜めずアッサリ披露する流れにウケましたw

ま、こちらのプレゼントは当たるわけないやーって感じで見てたんですが、メンバーが「○○ゲート」っていうとそっち方面で歓声が上がって、どんどん席番が絞られてくごとに歓声がピンポイントに小さくなってくのが面白かったですw


W…『私たち成長しました!』
デビューから今までの全シングルの個人別アー写のスライドショー。
自分のを見終わった増田くんの感想、「どれもイケメンじゃないかー!!」
うん、素敵だったよ(笑)
LIVE!のオシャレすぎサングラスの写真とか、ちょっと悪意あるやつ混じってたけどw
そして、手越さんの華麗なる成長。
シゲが自分のを見て「前半ゴリラだったねー」って言ってて、ちょっと他のメンバーが反応に迷ってたwそらそうだってw
事情により、個人の映像や写真でしか振り返れないのが悲しい…orz
ま、それもNEWSってことでいっか!


S…『スペシャルソング!』
やっぱりキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!
4人がこの日の為に作った新曲『愛言葉〜てをひいて〜』を初披露。
9/15のJEの配信でみんな見たと思いますが…いい曲でした(T_T)
歌詞には仕掛けがたくさん盛り込まれてて、発見が楽しい♪
□♡▽○が入ってたり、シゲのパートで「同じ星が今見えるなら…」ってshareの歌詞が入ってたのには、びっくり!
これまたシゲだけど「986(くやむ)日々」の9、8、6がメンバーの数とか…!(7人もありましたが…)
サビの「てずてってとって」は、サブタイトルの「てをひいて」=「て」を引く=ずっと。
これはすぐにピンとこなくて、終わってからヲタ友が解明してて分かった。
すっごいなーー!!さすがだなーー!!増田くん!!(;ω;)

イベントコーナーの最後には、秩父宮や神戸でもやったペンラウェーブをやって。
ちょろっとメンバーが「DVDに入るかも〜」発言してたけど、なんかこのドームが本編にも使われそうな気がします。
天井をワイヤーで横断するカメラがあったから、それ見つけて確信。
あのカメラからの映像すごいんだろうなぁ…早く見たい(笑)
てごりんのソロの歌い出し間違えてテイク2したしねw


以下、その他印象に残った曲。
まず、PPP(ペコーリャ)の可愛さは大盛りだった!大サビ花マル!
ドームではきゃわわな部分も結構見れて、きゃわ担としては嬉しかったなぁ♪
PPPとお姉サマーがキャワ曲!
まぁ、大人ますとキャワますのGAPが一番おいしいんだけど!^^
チェリッシュはいい位置で見れた〜♪
ザ・NEWSコン!な曲だよね。今まで何回見ただろう…w
ここに(足元を指さし)立ってるのさ〜♪(手足をピンと伸ばして背伸び)キャワすぎた!!
「今じゃ大きな愛♪」では両手を広げて横揺れ。
ライアーはド真ん前ポジションでおいしかった。
スクリーンの箱が背後にあったから、真反対の人は全く見えないっていう…。


そして、最後の挨拶。
増田くんはタオルを持って登場。
もうこの時点でキャワすぎて…!!きゅん!!
15年前にJr.になって初めて出たコンサートがドームのキンキコンで、端っこで踊ってたこと。
なんで6万5千人が同じ予定で集まるんだろうっていう永遠の謎とか(笑)
一つ一つゆっくり話すけど、結局泣いちゃって…(p_q)
タオルで目をぎゅーっと押さえてるのが、増田くんのいつもの泣き方すぎてキュン。

「去年、ドームで復活したいですって言ったけど出来なくて、もう4人でドームはできないのか…と悔しかった」
増田くんにとって東京ドームって本当に特別な場所なんだね(;_;)
ヲタ視点だと、キャパがでかすぎるからそんなに好きな会場じゃないんだけど…。←

一息ついて「多分泣いちゃうと思ってタオル持ってきたんです…」って!
きゃわああああああああああああああああ!!!←

「またドームでやる時会いに来てください!」→丁寧に2方向に礼(こういうとこ好き!)
最後は笑顔でハケ。交代で出てきた小山とハグ。


アンコールは入場時に配られたサイリウムを使用。
ハピバの歌い出しとゴンドラが上がるタイミングがズレて、歌ってる姿が見えず声だけ流れる…っていうハプニングもありつつ。
一通り歌い終わってから、
シ「みんなが手に持ってるやつ何!?」
増「みんなが用意したの!?」
ってメンバー驚いてたけど、思ったより不発に終わった公式サプライズww

もらったサイリウムが紫(青)だった…(゚_゚)
なんかスタッフさんがヲタを見て選んで渡してたとか聞きましたが…なぜ紫!?w
頭に黄色のバンダナをカチューシャみたく巻いてアピってたのにダメだったのかな。
スニーカーの紐を見ちゃったのかな?…んなわけない!選んでたとか迷信や!w
折るまで白っぽくて、さおちゃんのは折る前からバッチリ黄色だったから「これ何色!?」ってなったよね。。笑
いざとなったら紫ブンブン振りましたが!
せめてパッと見で紫って分かる色にしてほしかった…青って意味深になっちゃうw


公演中、セットの「NEWS」っていうネオンを見ながら、「私にとってNEWSって何なんだろう…?」とかちょっと考えた。
アイドルの根本的な、『人々を幸せに、笑顔にさせて、楽しませてくれる』存在であり、コンサートはそんな彼らが活力をくれる空間なんだなって真面目に思った(笑)

単なるコンサートじゃない特別感といい、演出もよかったし、今まで10年のヲタ人生の中に、大きな思い出が増えた(*^^*)
ほんと、この10thイベントに行けてよかったよ。
いろいろあったけど、ずっとNEWSヲタでよかったー!!って思ったし、
これからもずっと応援していきたい!!と強く思いました。

★NEWS LIVE TOUR 2013 | permalink | comments(4)

NEWS LIVE TOUR 2013 7/26〜28 秩父宮レポ

 
NEWS LIVE TOUR 2013
7/26〜28 秩父宮ラグビー場

26日:アリーナN31ブロックより、櫻たそ(@シゲ)、りなえさん(@シゲ)、なるちゃん(@ます)と4連。
27、28日:アリーナS13ブロックより、さおちゃん(@ます)と。
全部東入場口だったからオブジェの写真撮ってない…。

27日が雷雨による途中中止で、まさかの3DAYS!!
仕事をなんとか代わってもらって行ってきたよー。
明日もう一回頭からやります!って言われた時、「キャー明日もNEWSに会える!」とは思わなかったよねw
仕事どうしよおおおおっていう心配で支配され、雨で服とか靴濡れてたしでドッと疲れて帰宅したっけ。
でも、遠征だった人やその日に帰らないといけない人もたくさんいたからね…パーナさん騒動もありましたがw
私は仕事の調整だけで済んだけど、ここが今大阪だったら…とか無駄に考えて暗くなったorz
無事に順延公演が終わった今は、NEWS伝説作りすぎだよ…っていう感想だわw


去年の秩父宮に続き、今回も櫻たそときみどり双子参戦♪
櫻たそとはバタバタ参戦だったので、二人で撮った写真はありませんw(どんだけー)
写真撮りたかったなぁぁ(;_;)
初日はこのサンバイザーを見ましたって言ってくれたフォロワーさんが何人かいて嬉しかった!
27日はこれじゃない服で行ってたんだけど、28日の振り替え公演は服乾いてたし、せっかくだから一人でこれ着た(笑)
すごいシゲマスが好きな人みたい…いや、シゲ好きだけどね!?w



以下、ネタバレしまくりのセトリ中心レポ。


続きを読む >>
★NEWS LIVE TOUR 2013 | permalink | comments(5)
1 / 1