<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★PROFILE
参戦履歴 (最終更新2017.4.15)

***Infomation***
【お願い】
デコメを含む全ての画像の無断転載禁止。
本ブログの記事及び画像の著作権はユーカにあります。


ユーカのイラストブログ「Marshmallow!」 *
----------参戦しました----------
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
仙台 4/15 
東京 6/10 6/11

★ARCHIVES
★RECENT COMMENTS
★PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | -

灰色のカナリア レポ1

灰色のカナリア、公演レポートです。
雨森の時のように、いくつかに分けて書きます。
じっくり書いているのでなかなか話が進まない…しょぼん。

“ファンタスティックでスリリングで、ちょっと切ない大人のコメディー” (パンフレットより)

作品を一言で表すなら、まさしくその通りだと思います。
出てくるエピソードは結構ダークなんだけど、舞台全体の雰囲気がすごく澄んでて、登場人物も明るくて笑えるシーンも多かったです。
増田くんファンとして贔屓目で見てしまうけど、すごくいい舞台でした。
主人公の藤井くんのキャラは雨森のノボルくんに何となく似てるかな?
慌てたり、驚いたり、ムキになったりw
増田くんの百面相も見所の一つだったんじゃないかと思います。


以下、ネタバレレポです。
先にあらすじを入れた方が分かりやすいと思いますが、うまくまとめられない&簡潔なあらすじはパンフや公式サイトに載っているので省きます。
※印…私の個人的感想、レポ。

続きを読む >>
★灰色のカナリア | permalink | comments(5)

7/4大阪行動記

行動記ですー!(`・ω・)

*7/3
初めて秋葉原からヤコバ乗った!
しかも集合場所行ったら、この日秋葉原から乗るのが私だけだったw
新宿からもそんなに乗ってこなくて、4列スタンダードだったけど隣と通路挟んで隣も誰もいなかったから快適だった〜♪
あ、チャンカパーナみたいにイケメンは乗り込んできませんでしたw

*7/4
お誕生日の年越しの瞬間は海老名でw
カウントダウンは、プラスアクトの天使な増田くんの画像を見つめながらひっそりと行いました(;^ω^)
ツイッターのTLがおめでとうのメッセで埋め尽くされてて感動的でした!
で、すぐKちゃんNEWS聴いて。NEWSのハピバを聴いてしみじみ…。
電池がなかったので、ラジオ終わったらすぐ寝ました。
あんまり寝られなかったけどね(´・ω・`)
往復で1万しないんだもん…。一晩、二晩くらいはと思ってヤコバ使っちゃいます。
多分次のツアーもヤコバ乗りまくると思われ(;^o^)
2時間おきに起きてて、2回目のトイレ休憩で水とおにぎり買ったら店員さんが関西のイントネーションだった。もう近いなとw

7:30頃梅田で下車。
ハッ!って気付いたら「まもなく梅田です」ってアナウンス。
いっつも下車間際に爆睡しちゃうんだよねー。危ない。
ツイ見たらちょうどゆかりん(@ます)も着いたとこみたいだったから電話したんだけど、二人とも大阪の地理はよく分かってないから、近くにいるはずなのにすんなり会えなかったw
通勤ラッシュで人ごみの中、何とかゆかりんと合流!

近くのマクドで朝マクド。←関西風に言ってみました
まだ朝はテンション上がらないよねー…(-ω-)
ゆかりんに会うのは6/10ぶりで一ヶ月経ってない。
茨城の人と福岡の人が一ヶ月以内に会うって凄いよ!っていつもヲタ友に会うと思うw
これも増田くんの力☆(…)
いろいろヲタ話してた。

マックにコンセントなかったのでお店を移動。
タリーズへ。またまたまったり(´ω`)
トイレに行ったりして支度。
ゆかりんのつけまの付け方を見学したりw
私はつけま苦手だから興味津々!


HEPのゲーセン(ますゲストのシューイチで中丸が取材行ったお店)でプリ撮った♪
平日の昼間だから人全然いなかった。
すんごい数のプリ機に圧倒。コス衣装もあったけど遠慮しといたw
持ってるのは、お誕生日記念に作ったポストカードです。

告知はしなかったんだけど、東京公演の29日に会った子に渡して、大阪でも配って。
プリントした20枚全部配れました^^
もらってくれた方々ありがとう!
チャンカパーナW盤のジャケット風です。

せっかくだからたこ焼き食べたいー!ってことで、見つけたお店に入る。
そしたら、まさかの自分で作る形式だったw
ワイワイしながら作るの楽しかったよー(^o^)

紅しょうが入れすぎて店員さんに苦笑されーの、水っぽくなりーの、何とか形になってひっくり返しーの、食べる時に鰹節かけるの忘れーの…の、図(笑)
自分で作ったたこ焼きはすごくおしかったです!
やっぱり紅しょうが多かったけど…w


午後は増田担集まってバースデーパーティーしたのだ(^o^)ノ
注文しておいたケーキを受け取りに行くまで時間があったから、ケーキ屋さんの場所だけ確認して、おみやげとか物色。
駅の中いろいろ歩いた〜疲れた〜。
梅田駅とか、大阪駅とか広すぎ…。迷子になりそうだったw
お目当てのご当地キティは発見できないまま、時間になったのでケーキ屋さんへ。

増田会やるってなった時、せっかくだからホールケーキ食べたいねって話になり、私のイラストでケーキを作ってもらいましたー!!
梅田駅周辺で画像をプリントして作ってもらえるお店を探してオーダー。
ケーキを受け取った後、ケンタッキーも寄ってチキンをゲット。

HEP前でますめさん(@ます)と合流。
ますめさんの着てたワンピがキャワだった♪
メルちゃん(@ます)達は遅れるとのことだったので、3人でカラオケへ。
入店して、早速ケーキをお披露目。
じゃん!!

わぁーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
我ながらカワイイわw
フルーツなしだけど(中に桃)ゼリーでかわいくしてもらって♪
増田くんにも食べてもらいたかったわ…(笑)
本家のカテコで出てきたカナリアケーキも素敵だったけど!

みんなで一斉に同じような画像ツイートしたり、適当に飲んだりしつつ待ち〜。
少し遅れてメルちゃん、りんごちゃん(@ます)、もえたん(@ます)が到着ー!
メルちゃんのお友達二人は、はじめましてでした^^
お土産交換しーの、ケーキにきゃーきゃーしーの。
みんなにケーキ喜んでもらえてよかったわぁ(*^ω^*)
散々写メった後、みんなが見守る中なぜか私がケーキ入刀。
イラスト部分はホワイトチョコだったから、別でバキっといかせてもらいましたw
お味もよくて、大満足でした♪

増田くんがCM出れますようにーってケンタッキーも食べて、願掛けw
ケーキとケンタでお祝い…って、22歳の誕生日の時もヲタクでやったわ(-ω-)
あの頃から、いやもっと前から願ってるんですが…しょぼん。

カラオケで本人映像のテゴマスPV見たり、ハピバ歌ったり。
いろいろヲタトークってかマストークして。
この日だけじゃないけど、一体何ヶ所で増田くん誕生日会が行われてたんだろうね?
ますめさんと懐古話に暴走したり、楽しかったw
あ、あとツアーどうする?みたいな話もしましたね。
私がトイレから戻ったら、すっごい現実的な話になっててびっくりしたわww

ほどよい時間にカラオケを出て、電車で森ノ宮へ移動。
みんなでNEWSRING見たりしたね。
シゲのメッセージが激アツだったw

18:20頃、ピロティ着。
駅からの道とか調べてなかったけど、ヲタの流れについてったら迷わなかった。
30分前にならないと開場しないから、ヲタいっぱい(;^o^)
まず、黄色い外観にカナリア色!増田色!って感動。
この写真とか撮ってたら、いつの間にかゆかりん以外のお友達とはぐれてて(w)、ゆかりんのお友達さんと喋ったりしてたよー。
そして、ゆいちゃん(@ます)と初会い!
ツイで知り合ったんだけど、びっくりする程家が近かったのー!
まさか今になってご近所ヲタと出会うとは…しかもゆかりんとかメルちゃんとも交流があって、すごい嬉しい出会い♪^^

開場後に中に入って、グッズに並んでるというゆうこりん(@ます)とあつこちゃん(@ます)と会って、ポストカードも渡して少しお喋り(^ω^)
あ「新潟一緒に入らへん?」
ユ「いーよ!」
って数秒でNEWSコン新潟の同行者が決まりましたww
あつこちゃんはその日がお誕生日だから、楽しみだなー♪

ゆかりんのとこ戻ったら、メルちゃん&りんごちゃんいた!
ますめさんもどこからともなく合流してたw
何やかんやヲタ話してたら、yellowclayさん(@ます)と連絡を取り合って会った^^
いつもありがとーう!

で、5分前になったので劇場内へ。
通路歩いてたら、ゆかりんに興奮気味に喋ってくる二人組が…と思ったらはるちゃん(@テゴ)と相方みほちゃん(@ます)だった!
ツイで絡んだりはしてたけど、会ったことなかったから顔分かんなくて(笑)
「ユーカです」って言ったら「わぁぁぁ!!」ってなってたw
急遽入れることになって興奮してたらしーw
二人と少し喋ってから、ようやく席へ…。
後列より、ゆかりんと鑑賞。


※公演、カテコのレポは別記事参照


公演後、二人で感無量になりながら退場。
ほんっとに幸せな空間だった…(T_T)
外で偶然会ったゆかりんのお友達さんと一緒に駅へ。
二人とも同じヤコバで福岡に帰るんだって。いいなぁ…。←
駅でますめさんに会って、感動したねーって話しながら電車で梅田に戻りましたー。

ますめさんと駅で別れて、私達三人はヤコバに乗る前に腹ごしらえ。
お腹いっぱいの方がよく寝れるからね!
ルクアでピザを食べましたー(^ω^)
疲れたけど、増田くんトークはエンドレスだね!
どっちかっていうと、ツアーの話してたかも。切り替え早いw
ゆかりん達のヤコバまでそんなに時間がなかったのに、なかなかピザ来なくて焦った…急いで食べて退店!
私は23時台のバスで1時間くらいあったから、ゆかりん&お友達さんとバイバイ(^o^)ノシ

トイレでコンタクトとか外してヤコバ乗る準備してたら、ツイでやりとりしてた美久さん(@ます)が近くにいるみたいだったので、会いに行きましたー!
まさかの、ピザ食べたお店だったw
テゴマスコンぶりに美久さんに会って、そこに一緒にいらしたお友達の皆さんにもポストカード配って。
バスの集合前に行ったから、いきなり来てポストカード配って去って行った人みたいになったw
そこで持ってった20枚がちょうど終わったから嬉しかった♪

帰りのバスの集合場所は以外と駅から遠くて、地図見ながらでも不安だった(´・ω・`)
小雨も降ってきて、グダグダになりながら何とか無事集合場所へ。
大阪から何回かヤコバ乗ってるけど、毎回乗る場所違うんだよなぁ…。
カテコのこととかツイで呟きながら、バスの発車を待つ。

帰りのバスは混んでたけど、疲れてたので即寝でした!
やっぱり帰りのが寝れるわー…。

ってことで大阪行動記おわり!

一緒に入ったゆかりん始め、会ってくれたみんなありがとうでしたー!!(*´ω`)ノシ

★灰色のカナリア | permalink | comments(8)

灰色のカナリア 6/10、19、29

先にお誕生日のカテコレポ上げちゃいましたが、東京公演のレポも記しておきます(`・ω・)
後で別枠で上げる予定の完全レポとは別の、公演ごとのカテコだったり見え方だったり…そういうレポ。

簡単にグローブ座の座席を書いてみました。

公式サイトでこの前列が変形した図を見た時は「ぎゃー!!」ってなったけど、残念ながらXの付く席はありませんでした(笑)
自分が観た3回(ピンクの丸)は、いい具合に視点がバラけててよかったなぁと。
大阪は超後列だったので省略!←
お友達とも話したけど、前列でも右でも左でも「どこかしら見切れる」っていうw

●6/10 18:00公演
1階N列より、さおちゃん(@ます)と鑑賞。【FC枠】

めーっちゃ緊張したww
これで初日入ってたらやばかっただろうな…。
席は、N列だけど丸くなってるからステージに近くてよかった(^ω^)
一段高くなってるから見やすくて、リュウとカナが抱擁してる時にしばらく倒れてる場所とかはじっくり観察できた!
おぱんつ(多分ドット)はソファに被ってよく見えず。←
最初だったから、増田くんの観察っていうより普通に鑑賞。
セリフ言ってる人に注目しちゃう感じ。

そして最後の見せ場、ギターが!!
完全に背中!!orz
※図ではちゃんと見えそうになってますが、完全に背中でした(T_T)もっとイスが前だったな…
増田くんの初ギター姿期待してたのにさ…。
いや、背中もイケメンだけど…分かってるけど…!
だから、初見はギター弾き語りに感動<<背中にガックリでした。
カテコは一番普通…っていうか特に何もなく。
入る前にお友達から聞いてはいたけど、何も喋ることなく終わっちゃったからアラー?ってw
そんなことも重なり、結構モヤモヤしたまま劇場をあとにしたのでした。


●6/19 14:00公演
2階A列より、メルちゃん(@ます)と鑑賞。【一般見切れ席】
以下、mixi日記からの転載。無駄に長い。

急遽譲ってもらえたので、結局、週1鑑賞。
もう…萌えまくりの2時間でした(*ω*)
表記は見切れ席だけど、多分これが一番のネ申席。
観察に徹したw

前回の玄関側N列端の真向かいで、せり出してる部分を真横から見る感じ。
ベッド近い!!!!
暗いうちから双眼鏡でベッドにロックオンハート
カナが携帯いじってる間は薄暗くてよく見えなかったんだけど、明るくなってきたら寝顔キターーーーーーーーーー!!
とにかくキャワでした><
寝癖でボサっとした後頭部がカワユスだし、ガバって起きて周りを見渡す時にこっちに目線が!
客席なんて暗くて見えてないと思うけど、あの距離でドーム仕様の双眼鏡だからレンズに大写しですよ\(^o^)/「ひっ!」って思ったあせあせ(飛び散る汗) メルちゃんも同じくw

ベッドから出たら、おぱんつ!!
引き締まったおしり!太もも!…等々w
アイドルじゃなかったら、公衆の面前でパンツ晒すとか大問題だよねw
白地に青のギンガムチェックで、おしりに宝くじマークに惑星みたいな輪っかが付いた絵。
ヴィ●ィアンらしー。
私物ですか?家から履いてきてるんですか?
終わってからのおぱんつ論議はエンドレスww

見た人は分かると思うんだけど、びっくり箱の戸棚とか藤井くん関係ないし、全くといいほど見切れなかった。
そういえば、ベッドの右側って行かないよね…。 ベランダにいる時間もホント短いし。

早い段階でメルちゃんが増田スメルに気付いて。
私も意識的にhshsしたら(←)、何かサレオツな香りした(*‘▽`*)
香水って上に向かって揮発するのかなぁ?
後半は全くしなかった。
メルちゃん曰く、まほうの時と同じ匂い=増田スメル確定w

藤井がファッショネーブルのCDを見せるシーンがかわいい。
「ほら!」「ね?」ってやってる時の表情が、好きな人への態度〜って感じがしてキュンキュンする(笑)
で、「僕歌います」からのアカペラ生歌。
足揃えてCD両手持ち。既に汗がすごいw 安定の美声!!

今回はギターがバッチリ見れた!
自分内初回ほどの緊張はないけども、ドキドキ。
マイクじゃなくて生声が聞きたいよー><
足の開き具合がイケメン。
歌い終わってから暗転するまでの切ない顔にキュンハート

・暗い中どうやってベッドインするのか気になる (ベランダからだろうけど真っ暗だよね?)
・布団と真ん中のソファに置いてある2個のクッションが同じ柄
・舞台は若干傾斜がある
・藤井のスマホは黒(機種不明)。コンコン!って音がするくらい強くたたくw
・スマホの持ち方が何か男前
・キス見てる時の顔がすごいw(;゚Д゚)←正しくこの顔
・増田くんの百面相が見もの。目が大きくなったり小さくなったり…
・くるぶし萌え
・腕から手の甲の血管萌え
・正座の時の足の指萌え
・カーディガン(この時既に若干毛玉w)の後ろのゴムバンドが気になる
・ポケットの中は紺色
・お腹のあたりに手をやるのが多い
・小道具がちゃんとしてる(写真立ての中の写真、歌詞ノート)
・藤井に腕掴まれる場面で嬉しそうにするしまちゃんが面白いw

カテコは、松兄が鏡持ってますがサングラスをかける→ます、おたま回す→トゥースみたいなの2回→松兄の肩に手を置きつつオラオラ系でハケ


●6/29 13:00公演
1階F列より、恵麻ちゃん(@ます)と鑑賞。【FC枠】
19日の公演をじっくり書いたのであまり書くことないですが…。←
前からだと違った発見があるなぁと実感。
位置的に、リュウに殴り飛ばされて倒れてるとこはほとんど見えなかった。
やっぱ何かしら見切れるのね。
おぱんつは青チェック。
ギターは問題なく見れる席でよかった(^ω^)

カテコがかわいかったー!!
お誕生日のサプライズで塗り替えられたけど、この時は一番かわいかった!笑
19日と同じでサングラスかけて「これが俺の顔!?」って劇中のリュウのセリフ言って。今度サングラス外して鏡見ても何も言わなくて、松兄に「何か言えよ」ってツッコまれてたw
その直後に(;^ω^)って顔で客席見たのがすーーんごいかわいかった!
スベり倒しても温かい目線で見守る増田ヲタ達w最高!!
増田くんが主演舞台をやるともれなくグローブ座周辺が幸せなオーラに包まれた場所になるよね。
素敵だわぁ…(*‘▽`*)


さ、次は完全レポ!
でももうすぐチャンカパーナ発売しちゃう(;・_・)

以下、拍手レス。(7/8)

続きを読む >>
★灰色のカナリア | permalink | comments(0)

灰色のカナリア 7/4お誕生日公演レポ


行ってきました大阪7/4お誕生日公演!!@森ノ宮ピロティホール
会場の色がカナリア色!増田色!って着いて早々感動したヽ(;▽;)ノ

舞台本編じゃなくて、カーテンコールのレポです。
本編のレポは別でまとめます。

ゆかりん(@ます)と鑑賞。
お誕生日だから何らかの形でおめでとう伝えたいけど、舞台だから難しいよねーって話してて。
結局、結論が出ないまま当日になりw
企画とかいろいろあったと思うけど、変に空気を壊したりしたくないよねって言ってたんだけども…
主催側発信でこんなに盛大な生誕祭が催されるなんてもう…!感無量でした。
自分の誕生日か!ってくらい、いやそれ以上に嬉しくて。
終始ぴゃーぴゃー言ってて一部記憶が…w

-------------------------------------------------------

大阪初日、座長のお誕生日…という好条件が重なって、カーテンコールの時の拍手がいつもより一段と大きくて感動した。
最後の座長が出てきた時にブワっと大きくなるのね。
それがいつもなんだけど、この時は割れんばかりの拍手…という感じで(;_;)

通常通りのカテコ2回?をした後に、突然暗転。
ハッピーバースデーの曲が流れる!!
歌なしのブラスバンドみたいなやつ。

増田くんにスポットライトがパーンって当たる。
セットの壁が開いて、『HAPPY BIRTHDAY マッスー』っていう文字とバルーンでかわいく飾り付けられてました。
うわーーーーーーーーーーーん!!←w
もう、この時点で超感動…(;△;)

増田くんに向かってクラッカーを放つ奥菜さん&陽月さん&山路さん、大きなケーキを持ったしまちゃん、ノリノリでピースする増田くん、その光景をカメラで撮影する松兄!!

両手ふさがってるしまちゃんがクラッカーをもろに被ってて面白かった(^ω^)
あとで増田くんも金色のテープが肩にくっついたまま喋っててカワユスでした。

ケーキのローソク吹き消して、客席バックで写真撮ったり、嬉しそうに大ハシャギ!!
26歳から大人宣言してたのに、無邪気でキャワワな姿にノックアウト…orz
カンパニーの皆さんもノリノリで盛り上げてくれて、もちろん客席のテンションもMAXでww
もうこの時から私は何が起きてるんだか分からない状況ww
とにかく、増田くんはすごーーく愛されてるなって思いました!

一通り盛り上がったあと、改めて松兄から紹介。
松「知ってる人もいると思いますが、今日は赤西仁の…」
増「ちょw」
会場爆笑。その後もいろんな有名人の名前でボケでましたw
で、増田貴久の誕生日でーす!ってなったら、それはもう大歓声!!
何回も「ありがとうございます」って言ってたなぁ。
ずっと仕事してきて、誕生日公演が初めてってことも話してた^^

ここからは増田くんのトーク。
前日は共演者の皆さんでごはんに行って、そのあとBARでカウントダウンをしてもらったそうです。
その話の流れから、「5、4、3、2、1!」となぜか会場もカウントダウンしたw
プレゼントのシャンパンを持ってきてくれた店員さんが「お誕生日おめでとうございます。手越さん」ってガチで間違ったというww嘘のような本当の話。
本気で謝られたけど、増田くん、大ショック。
「もうね…」と、殴ったり蹴ったり、ボッコボコにするフリしてた(^ω^)
もちろん、えいえい!おりゃー!みたいなカワイイ感じねw
増「今、クローゼットに入ってます(笑)」
※舞台見た人なら分かるネタ
ごはん&BARは松兄にご馳走になったそうです。フ〜!

日程が決まった時から、7/4が誕生日なんです!って周りにアピってたという増田くん。
テンション上がってペラペラと喋る増田くんを見て松兄が、「お前こんな喋れるんだ!?」って言ってたw
負けじとますも、「制作発表の時は頑張ったんですけど…。皆さんも水分はしっかり取るようにして…」と笑いを取ってました!
「こんなに盛大にしてもらって、今日本で一番幸せです!」って(;ω;)
二番目に幸せなのはここにいる増田担達だね!!
すごい感動した…。
もちろん、増田くんはここに来れなかった増田担のことも考えてるだろうし、各地でお誕生日会が行われてるのも知ってると思うw

いつものカテコの音楽が流れて、終盤へ。
増田くん、クラッカー?を頭にのっけて手で押さえつつ小躍りしながらハケてったw
嬉しくてリアルに小躍りする人初めて見た!イトシスw
こういう増田くんのおふざけ大好きww

最後に、ケーキにのってたプレート(クッキー?)持って一人で登場。
カンパニーの皆とG2さんをそれぞれイメージした7羽のカナリアのイラストが描かれてた!
ケーキはサプライズだろうから、ますが別の何かに使うつもりで描いた絵をケーキにしたのかなぁ。
「これがG2さんなんですけどぉ…」って説明する増田くんを「うんうん」って温かく見守る客席。イイネ!(^ω^)b
詳細は、ヤ●オクの●写でご確認を。
でも、写真とかケーキは何か機会があれば載せますねって言ってました。
何かって、何だろうか?笑
客席バックに写真とか撮っちゃって、いかにも公式ブログとかやってる雰囲気だったけどw
みーーせーーてーー?(・ω・三・ω・)?

記憶曖昧だけど、「26歳は責任を持って頑張っていきます。今年は暑い夏になるので!」って言って拍手が起こりました!
「ありがと〜^^」って笑顔でお手振り。可愛かったぁぁ!!(*´q`*)
最後の最後、客席のどこからともなくNEWSのハピバが始まって、みんなで合唱。
ますも(´▽`)!って気付いて、一年に一度の魔法特別な日♪のとこをちょこっと振りしてくれました!
またまた大歓声。
何回も「ありがと〜」ってあちこちに手振って礼しておわり。


本当に、本当に幸せな空間でした…!><
あんなにハッピーなオーラが溢れてる公演って初めてかも。
っていうか、あそこまで『増田くんが主役!!』っていう場所がね。
かつてのワンマンショー・まちマスとは違って、周りに人がいるからこそ、増田くんの人柄の良さがにじみ出てたというか。
うーん、何かまとまらないけどw
とにかく、幸せそうな増田くんを見てこっちまで幸せな気分になりました。

2012年7月4日という大人デビューの日に立ち会えて(笑)、よかったです。
でも、キャワキャワで萌え疲れたよーっていうレポでした。
一緒に入ったゆかりん始め、大阪で会ってくれた皆様ありがとうでした!
昼間に開催したお誕生日会のことは、改めて行動記に書きます^^

※7/8追記
以下、拍手レスです。(7/1〜4)

続きを読む >>
★灰色のカナリア | permalink | comments(4)
1 / 2 >>